めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

爪切り

20071113234329

昨日から、何度も記事を送信しているのに
反映されませんでした。
今朝やっと、写真だけが送れて・・・。

昨日は、二度目の爪切りに行って来ました。
前は、8月20日だったので、3ヶ月ちかくたってしまいました。
「爪が自然に削れているので、2ヶ月に一度でいいですよ♪」と
言われ、油断していたら、こんなに・・・。

場所は、メイプルが3ヶ月売れ残り過ごした、ペットショップです。
ひろくんと一緒に行くために、夕方の予約を入れたのですが、
友達との約束を優先したひろくん・・・。
これから、どんどんそうなっていくよね(淋)

久々のキャリーにも素直に入り、
何も知らずに牧草をハミハミするメイプル。
お出かけ前にお水を飲んで・・・出発!

キャリーはシートベルトで固定してありますが、
堤防など起伏が多い道で、運転に気を遣う・・・。
道中、やたらとメイプルに話しかけながら、
安心させようと必死。
ひろくんが赤ちゃんの頃とおんなじ・・・。

カン!カン!・・・と、無情な踏切の音を
「あ~、よちよち~♪でんちゃがくるね~。」
電車が非情に、ガタンゴトン!
「でんちゃ、きまちたね~。はやいでつね~。」
キャリーのすきまから、不安そうなメイプルの目。

ペットショップでは、店員さんふたりがかりで
やってくれました。
一人がたて抱っこ。一人が切る。
メイプルは、目玉が飛び出そうなくらいびっくりした表情で、
でも、おとなしく爪を切られていました。

前回は、たった一人で膝に乗せてやってくれたけど、
今回は違う店員さん。
前の人は、メイプルを世話してくれていた人で、
再会を喜んでくれていました。
今回も会わせてあげたかったけど、ちょっと残念でした。

無料で爪切りしてもらったので、
お礼に、小さなぬいぐるみを5つ持っていきました。
わんちゃんのおもちゃにしてもらうのです。
あと、ペレットも買いました。
メイプルをみんなが見て、「ちょ~かわいい~♪」とか
言ってもらって、飼い主的には気分よかったです(笑)

「それどころじゃないよ・・・」byメイプル



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほっぺ | めーぷる★ちゃんぷる | 反撃>>

この記事のコメント

まんまるー!!
手のひらに乗せたくなるようなポージングですね。
いや、大きいだろうけど…(笑)
2007-11-14 Wed 00:04 | URL | しゅり #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして(^^)がじゅうと申します
ブログ村に登録しているメイプルちゃんの写真がかわいくておじゃましました(^^)
お家にうさぎさんをお迎えするところから、ずっと全部読ませていただきました
ひろくんが名付け親なんですねぇ(^^)
甘くてかわいい名前ですよね☆
たぶん、大きさから言って、うちのまると同じくらいじゃないかな?と思います(^^)
ママさんのトイレに関しての奮闘ぶりに、こっちまでいろいろ思い出したりして
とっても楽しかったです(^^)
温かみのあるブログだなぁと思いました。
ひろくんがかわいがっている姿もほのぼのですね(^^)
また、寄らせていただきます☆
2007-11-14 Wed 01:14 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
何度も記事を投稿しているのに、
全然反映されない!
長文だったのに・・・。

最近、寒いせいか、丸いですね。
冬毛もはえてきて、もこもこです。
りすみたいに、
手のひらにのったら、かわいいでしょうね。
両手の平でも、きついかな・・・。
2007-11-14 Wed 09:45 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
そんな、全部読んでくださったなんて・・・
ありがとうございます。

ブログは今まで沢山やってきたのですが、
ここはあえて(言い訳)一番手をぬいているブログでして・・・
写真はケイタイ&加工ナシだし、不定期更新だし、
なんだか申し訳ないです~。

メイプルを最期、見送るまで
ぽそぽそと、なんとか続けられたらと思っています。
また機会があったら、メイプルの成長を見てやってくださいね。
2007-11-14 Wed 09:50 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
大変でしたね~(; ̄ー ̄A
メイプル君をなだめながら、ショップに連れて行ったひろくんママさんの姿が目に浮かびます。
ホント、車の移動には気を使いますよね。
サスケも車や電車でお出かけすると、お目々がビックリまなこになっています。

うちも「爪切りは2ヶ月に一回でよい」と言ってもらってます。
大暴れしているので、適当に爪が削られているようです。
最近は練習を兼ねて、自分で切っていますよ~。
大暴れするので、タオルでぐるぐる巻きor両ももで挟み込んで切っていますが、爪が黒いので血管が見えず苦労しています。
深爪?できずに浅爪?です。いつもビクビクです。(o;TωT)o"
2007-11-14 Wed 16:54 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
ご自分で切られるなんて、すごいですね~。
うちも黒い爪なんで、最初からあきらめてます。
車移動は、いざ病院!というときの練習も兼ねて(笑)

電車も乗ったことあるんですね!
びっくりまなこ、私も今回はじめて見ました。
「なにすんの?信じらんない~!」と言いたげでした。
2007-11-14 Wed 21:04 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
