めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あったかマット大好き

20071107125251

最近のメイプルのお気に入りは、この赤いマット。
うさぎ星さんで、400円くらいでした♪
発泡マットに起毛素材が貼ってあって、
自分の体温であったかくなるようです。

この起毛のところに、おなかの抜け毛も結構くっつきます。
このごろ、少しはブラシに慣れてきたメイプルですが、
まだ、おなかブラッシングはちょっと・・・。
それで、ここに付いた毛をコロコロで取って、
せめてもの気休めにしています・・・。

ただ、何でもかじり虫のメイプルなので、
マットや毛足を食べてしまわないか、心配。
案の定、日々ひたすら、ほりほり&かじかじしてますが、
今のところは、何とか無キズです。
全然固い素材でもないし、あきずに挑戦してるとこ見ると、
味がマズイわけでもなさそうなのに、
なんでなんでしょうね。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カメラ目線 | めーぷる★ちゃんぷる | かにさん>>

この記事のコメント

あらら!メイプルちゃんったら気持ち良さそうに寝ていますね♪
こんな姿初めて見ました!!
お腹の毛が取れるのはかなりの優れものです。
私もお腹だけはブラッシングさせてもらえないので・・・

そうそう!ロールケーキ(いちご味)食べました♪
3種類のなかでこれが一番好きかも!?
ちなみに一人でペロッと食べちゃいました(*≧m≦*)
2007-11-07 Wed 19:03 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
メイプル君の足がぁ~
柵をガシッと捉えてる~!可愛い~♪
2007-11-07 Wed 21:03 | URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
メイプル可愛い....
素材の毛を食べないことだけを祈りたいです。
本当におきにいりなんでしょうね。
この無防備な姿.....
2007-11-08 Thu 00:17 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
かわいい~!
子供のころ、猫を抱いて寝ていたんですが、メイプルちゃんは
無理なのかな。
あったかそう。ぬいぐるみみたいで。
2007-11-08 Thu 09:06 | URL | Miku #-[ 内容変更] | top↑
動物を飼ったことないのでいろいろな動作を知りません。
思いもかけない寝姿に微笑んでしまったです~v-238
2007-11-08 Thu 12:06 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
えっ、3種類あったのですか?
プレーンといちごしか、知らなかった・・・!
一人で一本、いいなあ!

マットは、お腹の毛を積極的にとるという感じではなさそうです。
例えば、エチケットブラシみたいな素材で、
しっかり毛をとってくれるマット、どこか作ってくれないかしら。

メイプルは、いつも昼間はこんな感じです。
写真を撮るのが難しく・・・音で起きちゃうので。
この写真をとるときも、起こしちゃいました。
2007-11-08 Thu 19:37 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ほんとだ!足でつかんでますね(笑)
つかまってると、安心なのかなあ?
2007-11-08 Thu 19:38 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
そう、毛を食べるのが心配なんです。
一生懸命、歯でガジガジやってますからね~。
目に見えて、毛がとれたり短くなってるようではないので、
今のところは大丈夫そうですけどね。
2007-11-08 Thu 19:40 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
うさぎは抱っこが苦手な動物だそうで・・・
せめて、添い寝でもできたら、最高でしょうね。
柵ごしに隣に寝てみたことはありますが(笑)

うさぎを見ていると、顔を洗ったり、毛繕いしたり、
ジャンプしたり、ねこっぽい動作が多いですよ。
2007-11-08 Thu 19:45 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
私も、今まで飼ったのは、金魚や小鳥くらいなもので・・・
はじめての哺乳動物にどきどきです。
ちょっとした仕草に癒されてますよ。
2007-11-08 Thu 19:47 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
