めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かにさん

20071106222025
日曜日、何もなければ、
横浜のうさフェスタ&東京の「アイロンビーズ8人展」へ行きたかったのですが、
鈍行列車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、日帰りで
岐阜→大阪まで行ってきました。

目的の用事を済ませたあと、
ひろくんがどうしても見たい!という、かにさんのところへ。
(岐阜にもあるのに…)
店には入らず、看板を見ただけです(笑)
カニのキーホルダーも買って、ひろくんご満悦でした。

私と主人の楽しみといえば、やっぱり食べること!
お昼は、道頓堀で金龍ラーメンを食べ、
3時のおやつ?に、心斎橋の明治軒でオムライス&かきフライを食べ・・・。
でも、大阪名物たこやきは、
いまだに、気に入ったお店がみつかりません。
名古屋で生まれ育ったので、味覚が違うのかも?

道中、切符の買い間違え二回。
(一回は、年輩の駅員さんに「こんな例は、初めてだ・・」と愚痴られ)
さらに切符をなくし、運良く「落ちていた」切符で改札を通ったりと
ママのマヌケぶりも炸裂していました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あったかマット大好き | めーぷる★ちゃんぷる | 耳長ロールちゃん>>

この記事のコメント

若い頃は鈍行当たり前だったですが・・・
今はとても情緒がありゆとりを感じてロマンチックです。

カニずくし!!豪華な道楽☆☆美味しそうです。いいなぁ~☆
2007-11-07 Wed 13:22 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、カニは食べてないんですよ(笑)
看板を見て、お店の前で売っていた
キーホルダーを買っただけです。

鈍行、良いのですが、混んでましたね~~。
ほとんど座れなくて、ひろくん、頑張りました。
2007-11-07 Wed 16:15 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
青春18切符でしょうか?('-'*)
名古屋までなら、何度か使ったことがあります。
大阪→名古屋以上の距離を使わないと、モトが取れないんですよ~。
東京まではさすがに使ったことないですが、友達は香川→東京まで使っていました・・・
一体、どうやって使ったのかナゾですが。

それにしても、すごい、大阪食い倒れツアーですね!!
私も、大阪のおいしいたこ焼きやさんが知りたいです。
大阪近辺に住んでいるのに、なかなかお気に入りが見つからないんですよぉ。(;゚д゚)
2007-11-07 Wed 16:37 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。
大阪でお気に入りのたこ焼き屋さんが見つからないと聞いちゃ、黙っていられない(笑)、大阪人(今は東京人)です。
JR環状線天王寺駅南側、近鉄百貨店とHOOP(フープ)の間にある「やまちゃん」とういお店はオススメですv
うちの旦那さんは「これ以上美味しいたこ焼きに出会ったことがない」とまで豪語します。
帰省時には必ずと言っていいほど寄るお店です。
機会がありましたら、ぜひどうぞ♪
2007-11-07 Wed 22:20 | URL | Michelle #RAa2TALo[ 内容変更] | top↑
ひろくんのリクエストでしたか。
うちのひろくんは鉄道博物館で大暴れでした。
2007-11-08 Thu 00:20 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
ウサのすけの飼い主さんも、大阪近辺だったのですね!
いつも大阪に行くときは、青春18きっぷを使いますが
今回は違うんです~。時期の問題?

新婚旅行の帰りに大阪へ寄って以来、
毎年のように訪れています。
いつもは2~3泊して、もっとくいだおれツアーなんですよ♪
今年は、メイプルが心配で・・・。
2007-11-08 Thu 19:20 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
おお!地元出身のかたの頼もしいコメント、
ありがとうございます。

オススメは、やまちゃんなんですね!
大阪に行く前に知っていたら・・・。
現地から、たこやき情報を求めるべきでした。

たしか天王寺は、動物園に行ったことがあります。
うさぎがピラミッドのように重なって寝ていました。
今度(来年かな?)たこやき、食べてみます!
ありがとうございます。
2007-11-08 Thu 19:26 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
鉄道博物館、いいですね!
うちのひろくんも、小さいころは電車大好きでした。

今回、南海電車を使ったので、
「南海ラピート」を見たのですが、
あんなに好きだったのに、もう忘れてましたね。
2007-11-08 Thu 19:31 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
