めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風邪です


自分の風邪が、なかなか治りません。

メイプルに、くこの実をあげてみました。
喜んで、あっというまに食べました。
窓辺で、乾燥にんじんと乾燥きゃべつも作ってみました。
こちらも、大好きみたいです。

何でもない動画ですが、アップしてみました。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まろうさ | めーぷる★ちゃんぷる | なんでやねん>>

この記事のコメント

お尻の黒い輪に目が行っちゃいました!
2007-10-25 Thu 00:23 | URL | しろくん #-[ 内容変更] | top↑
ひろくんママさん、
お風邪、早く治してくださいね。
メイプル、かわいい!!!
2007-10-25 Thu 00:26 | URL | 柴又のジュン #qFe39t5o[ 内容変更] | top↑
メ、メイプルくん、かわいい~~~(>o<)ノ♪
最初のお鼻ヒクヒクと、たったかたったった~~~って走っていく後ろ姿が、なんとも言えずキュートです♪
てか、メイプルくんのおうちひろ~い!!大邸宅ですね!!
うちは夜だけ、庭付き一戸建て(ゲージ+サークル)にしてあげています。
さすがに一晩中、庭付き一戸建てにしてしまうと、自分の寝る場所もなくなるので・・・(T^T)

乾燥にんじん&キャベツも作っておられるのですか!?
すごいです~~~!!
私は、乾燥キャベツは何度か試してみたんですが、うまくいかないんですよ~。
日に干すと、なんだか色が抜けてしまって、せっかく青々したキャベツが、白くなってしまうんです。
電子レンジでチン!では、なかなか水分なくなりませんし、カビてしまったこともあります・・・(;;)
2007-10-25 Thu 01:02 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
目のつけどころが違いますな(笑)
生え替わりが進むにつれ、
おしりの輪が小さくなっていきます。
2007-10-26 Fri 19:38 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
もう熱は大丈夫なのですが、
せきが出るうちは、つらいですね。

2007-10-26 Fri 19:39 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
120×120cmの大邸宅です(笑)
ここまでスペースをさくつもりはなかったのですが。

乾燥きゃべつは、やっぱりうまくできないです。
水分が多いのがいけないと聞いたので、
少しでも飛ばしてるだけです。
でも、喜んで食べますよ。

人参のほうは、簡単でオススメです。
スライサーで薄く輪切りにして、天日で干すだけです。
ただし、かんかん照りの日に限りますが。
ガラスびんに入れて保存しています。
2007-10-26 Fri 19:45 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
私も風邪っぴきですよー。
喉の痛みはすぐにとれたものの、鼻ずるずる&微熱でぼーです。
お互い、早く治しちゃいたいもんですね。


人参とキャベツ、水分とばしてオヤツにしてるんですね。
うちも人参の皮だけ乾燥させてます。
水分がとんでると、あげる方も余計な心配しないで済むから、いいですよね。
2007-10-27 Sat 02:46 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
ほんと、お互い早くなおしたいですね。
おだいじに。

人参、皮なら乾きやすそうですね。
5本入りとか買うと、たいてい余るので、
うさぎ用にしてしまいます。
生人参は食べないのに、これは大好きなようです。
2007-10-27 Sat 14:19 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
風邪の具合はどうですか?
お体お大事にしてください♪
メイプルちゃんの動き早いっ元気いっぱいですね!
サークルに手をかけて覗いていたのかしら?
あいかわらず可愛い(^ー^* )フフ♪
2007-10-27 Sat 21:31 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
今回は、38度以上の熱が三日続いてかなり参りました。
でも、もう治りかけです。ありがとうございます。

メイプルは、お蔭さまで元気いっぱいで有り難いです。
2007-10-27 Sat 22:51 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
