めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サークル屋根を設置

ついに、サークルの天井パーツが届きました。
「メイプルちゃん、来たよ~♪」と
梱包を解いたその大きな金網を見せると・・・
ブルブル!ブルブル!
たっちした警戒姿勢のまま、
遠目にもわかるほど、激しくふるえるメイプル。
サークルと同じ、金色のごついワイヤー製で
こわがるのも無理はありません。
しばらくして落ち着いてから、取り付けました。

ところが、純正のパーツなのに、なかなかしっくりと行きません。
・・というより、柵の長いもの二枚をつないで「天井」として
売っているような感じで、
サイズこそ合うものの、組み合う部分がまるでないのです。
ナスカンが4つついていて、
それで留めろということらしく、説明書もありません。

悩んだ末、サークル全体を上下さかさまにしたほうが、
凹凸が少なく、うまくいくはず!と気づき、
牧草入れやかじり木を外し、その骨の折れる作業をしました。
ロゴが裏向き&上下逆になったりしますが、
このほうがまだマシです。

しかし、4キロ以上と、重たい天井です!
真ん中が重みでたゆんでいます。
ぴったりor大きめサイズで、もっと軽い金網があったら、
そっちに替えたいくらいです。

いろいろ不満はありますが、
とりあえずこれなら、脱走はできそうにありません。
撤去していたキューブやかまくらなど
足場になるおもちゃを戻してあげました。



「やっと、かまくらで遊べるよ~♪」
一応サークルとお揃いの天井なので、
ぱっと見は、よさげ?

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<牧草かき出し | めーぷる★ちゃんぷる | 気温差が激しい>>

この記事のコメント

うん、よさげです
2007-10-12 Fri 06:48 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
天井が付いて、まずは安心ね♪

でも純正のパーツなのに???
色々工夫して取り付けたようですね。
う~む・・・私では無理だったかも~。
2007-10-12 Fri 07:50 | URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
これで脱走不可!!!
みんな安心できますね^^

2007-10-12 Fri 08:30 | URL | ぶぅ #7xZ70gGI[ 内容変更] | top↑
これで脱走の心配無しですね。ヨカッタ、良かった。

でも、天井の存在を忘れてジャンプすると、あたまゴッツンしそう…
まあ、何回かゴッツンすれば学習するでしょう!!

2007-10-12 Fri 08:42 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
掃除やえさやりのたびに、
ちょっと不便ですけどね。
2007-10-12 Fri 16:16 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
もうちょっと、使う立場で考えてほしいなと思っちゃいますね。
作業自体はとっても単純で、
でも、面倒でした。
2007-10-12 Fri 16:17 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ご心配をおかけしました。
夕べは、ぐっすり眠れましたよ。
2007-10-12 Fri 16:18 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ごっつんするかなあ・・・やっぱり。
今までは、そんなに高く飛ぶ姿は見てませんけど、
ようすを見守ってみます。
2007-10-12 Fri 16:20 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
