めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レモングラス・・・

メイプルのおやつは、
お店にいたときから大好物の乾燥きゃべつ、
あとは、パパイヤやりんご、いちごなどのドライフルーツでした。

「でした」というのは、これらが全部、いっぺんに底をつきました!
仕方なしに、サラダ菜などを食べておりますが。

そこで、ブラシと一緒に(送料調整のために)注文した
「レモングラス」を待っていたのですが・・・
あんまり好きじゃないようです。

しかも、お店のキャンペーンで、
同じレモングラスのサンプルも一袋つけてくれて、
おかげで大量にあります。

慣れたら食べるかな?
少し食べたけど、その後あげても、皿ごと鼻先で押し返す始末。

防虫効果があるというので、牧草のかごに入れたら、
牧草まで食べなくなりました。
(牧草入れも別にあるので、そちらから食べてます。)

おやつはどうしても必要なものじゃないけど、
食べてる間は、ブラッシングとかやりやすいんですよね。
なでさせてくれたら、ご褒美♪というのも大事な気がするし。
ドライフルーツなら、近くで手にはいるけど、
あんまり甘いものも・・・。
生野菜あげとくのが一番でしょうか。

そうそう、
夕べは脱走が心配で、
かと言って、運動する夜にケージに入れちゃうのもかわいそうで、
大きなキルティングマットで、サークル全体をおおいました。
垂れ下がったところをかじるといけないので、
ぴったりサイズで折り返し、洗濯ばさみでサークルに留めました。

最初は激しく怖がってました・・・
慣れないにおいの大きなモノが、
頭の上に広がっているのですから。
でも、じきに、いつもと変わらず遊んだり、
くつろいだりしていました。
私も、脱走の危険がないので、安眠できました。

そこで、今夜もやろうかなと思いましたが、
パパも「かわいそう」と言うので、やめました。
物音がするたびに、飛び起きそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お耳ぺた~ん | めーぷる★ちゃんぷる | ラバーブラシ>>

この記事のコメント

ウサギにも好みがあるんですねっ!
なんか感動~v-344

知り合いのダックスが脱走常習犯。
サークルの蓋を付けても入り口を開けて脱走したとか…
脱走しては壁紙をはがし、家中荒らし…
泥棒が入ったようになったようですv-406

脱走するのは犬もウサギもなんですね~
2007-10-06 Sat 19:20 | URL | ぶぅ #7xZ70gGI[ 内容変更] | top↑
エエー、入口を…!?
しかも、かぺがみをはがすとは、泥棒以上かもしれませんね。
サークルの屋根、問い合わせメールにまだ返信こず…。
2007-10-07 Sun 00:32 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
私も以前、送料の関係でおまけに注文したのですが、
うちのぷぅは、結構好きみたいですよー。
やはり、好みってあるんですねぇ。

サークルの天井、届くのが楽しみですね。
2007-10-11 Thu 02:39 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
レモングラス、好きですか?
防虫効果があるそうなので、
お茶パックに入れて、
タンスにでも入れようかと思ったのですが・・・
なんだか、においがカレーっぽくて(笑)

そのうち食べてくれないか、様子見です。
2007-10-11 Thu 23:43 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
