めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おしっこ100点のヒミツ?

換毛や脱走の話題の陰で忘れられていましたが、
実は、このごろのメイプル、
おしっこ成功率が100%なのです♪
すっごいでしょ~!


感動で、目がウルウル!

●のほうは、たぶん60%くらいかな(笑)
一度に大量に●したいときには、ことん!ことん!と
長時間座りこんでます。

今の四角いトイレ(サークルのほう)にしてからも、
嫌がらせかと思う(いや、確信する)くらい、
右へ左へと見事にハズしておもらしていたのですが・・・
どうもトイレ砂をトイレに流せるひのきのに変えたのを境にぴたっと。

毎回、トイレにいくたびに、
ふん!ふん!と今までより念入りににおいを嗅いで、
お利口に乗っています。
ひのきの香りが好きなのか?
自分のにおいがわかりやすいのか?
なんとか、この「ひのき効果」?が、今後も続いてほしいものです。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラバーブラシ | めーぷる★ちゃんぷる | サークルの天井>>

この記事のコメント

よかったですね!
2007-10-04 Thu 12:52 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
一日でも長く、これが続いて欲しいものです。
2007-10-04 Thu 14:25 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ヒノキの香りにイヤされながら…すっきりしてるのかな?
良かったですね!!
2007-10-04 Thu 17:53 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
当たり前にできる子も沢山いるのでしょうが、
苦労しただけに、うれしいです。
ありがとうございます。
2007-10-04 Thu 19:59 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
おトイレできるようになったのですね♪
本当に良かったです!!
やっぱり毎日の事だからお互いのためにも嬉しいですね(*´▽`*)
「ひのき」がよかったのですか!!
やっぱりうさちゃんって謎が多いですね(笑)
豆ちゃんもおちっこの時だけはクンクンニオイを嗅いでからしてますよー
●の時はしないのにぃ
2007-10-04 Thu 21:31 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ!
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。
ひのきがよかったのか、今までの砂がイヤだったのか
それとも、偶然そういう時期がきたのか、
よくわかりませんが。

豆丸ちゃんも、においかぐんですね。
野生のうさぎの巣穴のなかで、
●はそのへんにころがっててもいいけど、
おしっこは、自分で踏んづけたり、
ほかのうさとトラブルになるといけない・・・
という本能でもあるのでしょうか。
2007-10-04 Thu 23:13 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
