めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今朝のできごと

今朝7時にのぞいたときは、いつもと変わらなかったメイプル。
義母と朝食を食べて7時20分、
お寝坊ひろくんを起こしに部屋へ戻ると・・・


畳の上でコンニチハ!

コラコラ、脱走してるじゃな~~~い!
サークルの扉はロックしてあるし、
ついに柵を乗り越えおった!

パパが追い回したり、おしりをずずっ、ずずっっと押したりして、
やっとキャリーで捕獲。
あえなく、サークルへと戻されたメイプルでした。


やたらと、外を見ております。

被害は、DSライトの充電コード断絶・・・。
この前の脱走でやられて、仕方なく買った新品です!

ひろくんの目が、バッチリ覚めたのは
言うまでもありません。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サークルの天井 | めーぷる★ちゃんぷる | 毛球症が心配!>>

この記事のコメント

柵を乗り越えるとはスゴイ!

今度必要なのは監視カメラかな・・
2007-10-03 Wed 13:55 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
かまくらハウスに乗ったか、
木製キューブからケージの上に乗ったかして、
乗り越えたんだろうと推測しています。
すぐ吹き抜けになっている廊下側の戸がしまっていて、本当に良かったです・・・。

わずか20分の間に脱走されては、
監視カメラを一日中監視しなくてはなりません。
2007-10-03 Wed 14:49 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
メイプル君、だんだん知恵も体力も付いてきたようですね!

まず思いつく対策は、天井(屋根)の増築かな・・
2007-10-03 Wed 16:39 | URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
柵を乗り越えるのもすごいけど、充電コードはまずいんじゃない?
感電死のおそれがあるよぉ…気をつけてね~~~~。
2007-10-03 Wed 18:06 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
メイプルちゃん大脱走ですね!
豆ちゃんもサークルから飛び出したことあるんです。
前足と後ろ足を上手に使って嬉しそうに脱走しているところをみたとき笑ってしまいました!
「僕すごいでしょ♪」って得意げな顔してましたよ(笑)
メイプルちゃんの脱走見てみたいです(^ー^* )フフ♪
2007-10-03 Wed 20:09 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
これも成長ですかね。
このサークル、たしか純正の天井があったはず。
ただ、人間が入るときに取り外さないといけないので・・・
(高さ62cmのスペースになっちゃうので)
人が見ていられないときだけ、
大きな金網をかぶせるとか・・・?
課題です。
2007-10-03 Wed 23:21 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ。
今回は、幸い、コンセントに差してなかったものの・・・。

前の脱走のときは、サークルのロックをかけ忘れていたので、
その後すごく気を付けていたのですが。
脱走防止と同時に、部屋のなかの危険も点検してみます。

2007-10-03 Wed 23:29 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
豆丸くん、足場もなしで脱走したのですか!?
そういうこともできるんだ~。
うちのメイプルも、実際どうやって脱走したのか、
謎なのです。
2007-10-03 Wed 23:30 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
