めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毛球症が心配!

夕べなどは、さらにものすごい勢いで
牧草をハミハミしていたメイプル。
今まで、あまりかじらなかったかじり木も、バリバリ。
・・・た、食べてる!?木を。

これって、やっぱり、
おなかにたまった毛を出そうとしてるのでは?
ひところ、数珠繋ぎの●●●や、毛束入りのをよく見たけど、
最近は、それほどでもない。

抜け毛じたいがおさまってきてるなら、いいのですが、
いよいよ毛がお腹で固まってたら、どうしよう?
毛が混じってれば混じってるで、
ないならないで、心配!
今朝は、ちょっと小さい●だったし・・・。

ほぼ、病院へ行く覚悟をきめながら、
午前中、様子を見てたら・・・
いつもサイズの●を沢山しました。
そして、ジャンプ、ジャンプ!走る走る!
ペレットもおやつも、パクパク、完食。
いまは、幸せそうに眠っております。

はあ・・・。
とりあえず、今すぐ急!ということはなさそうだけど、
油断できないな~。
相変わらず、苦労してブラッシングしても毛がとれない、獣毛ブラシ。
今、ネットでラバーブラシを注文してみました。
そして、さわらせてくれないお腹の毛がとれるという
マットも一緒に。
「あったか速暖マット」です。
火曜定休のお店・・・早く届かないかなあ。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今朝のできごと | めーぷる★ちゃんぷる | 牧草だいすき>>

この記事のコメント

ふふふ・・色々気を使っておられるのですね

メイプルは幸せものです。

うちのゴンは、全くほったらかしできました。

よく今まで元気でこれたなぁ~
2007-10-02 Tue 20:11 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
私も、もともと楽天的なほうなんですが、
なまじネットとかで情報があると、だめですね~。
神経質になっちゃって。
ほったらかしといっても、元気で長寿・・・
あやかりたいです。
2007-10-02 Tue 23:22 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
毛球症が心配ですよねぇ~
うちもまだ繋がった●とかはないんですが、
いろいろ予防は必要ですよね。
「さわらせてくれないお腹の毛がとれるマット」
っていうのがあるんですねぇ。
それって凄くいいですね~(^_^;)
よかったら詳細教えてくださ~い<m(__)m>
2007-10-03 Wed 00:00 | URL | ゆみもん #HkqresWc[ 内容変更] | top↑
マット、とりあえず記事にリンク貼りますね。
少しでも、毛が減ってくれたら・・・。
今のところ、とても元気そうなんですけど。
2007-10-03 Wed 10:14 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
