めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

牧草だいすき


かごのところまで行くのに、
ジャンプする必要はあったのでしょうか?

ペレットを前みたいに食べるようになったメイプルですが、
ここ数日、牧草の減りがすごい!
ガツガツというよりは、
少しずつ、しかし、しょっちゅうつまんでいる感じです。
換毛期だから、お腹に毛がつまったらいけない・・・
とわかっているのでしょうか???

ちなみに、ペレットは、
バニーセレクションとジェックス・プレミアムフードを半々で、
一日40g弱です。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毛球症が心配! | めーぷる★ちゃんぷる | 初♪動画>>

この記事のコメント

初めまして! ブログ村から遊びに来ました。
メイプル君 見事に垂直ジャンプしてますね
楽しい事あったのかな?

毛球症予防には牧草が一番だと思います
きっとメイプル君はわかってるんですね(^^)
2007-10-01 Mon 12:37 | URL | rodemudash #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
コメントありがとうございます!

垂直ジャンプ、突然したのでびっくりしました。
特別なことは何もなかったと思うので、
カメラを意識したのかも??

この時期、牧草を食べてくれるのは
本当に有難いことです。
2007-10-01 Mon 13:20 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
うちの場合、牧草いっぱい食べてくれると嬉しくなって、
エライねぇ~とナデナデしちゃいます(笑)
うちは垂直ジャンプ毎日してますよぉ~
(残念ながら、写真に撮れたことはありませんが‥)
メイプルくんより小さいからかなぁ~?
2007-10-01 Mon 17:29 | URL | ゆみもん #HkqresWc[ 内容変更] | top↑
垂直ジャンプ、いつもなんですか?
それは、いつもゴキゲンな証拠ですね♪

うちは、なでなでしようものなら、
攻撃されちゃいます。
よほど、機嫌のよいときでないと・・・。
今日も、「フンガー!」と突進してきて、こわかったです。
2007-10-01 Mon 23:30 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ナイスショットですね。
でも、ウサギなんだからジャンプするのは普通じゃないの?
ワンコや猫みたいに後ろ足を交互にだして歩くこともあるんですか?
2007-10-02 Tue 10:09 | URL | コンタ #ojBJu5Sc[ 内容変更] | top↑
偶然撮れたんですけどね~(笑)

普段は、両前足→両後ろ足という感じで、
ぴょこぴょこと歩きます。
大きなジャンプもたまにしますが、
ほぼ垂直というのは、あんまりないです。
2007-10-02 Tue 13:00 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
