めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初♪動画

いつも写真のメイプルちゃんばかりなので、
今日は動画をアップしてみます。
画面小さいですけど・・・
右のをポチしてください。

昨日は、ペレットをあまり食べず、
やたらと、牧草をモグモグしていたメイプル。

ペットショップで食べていた「バニーセレクション」というペレットを
うちに来てからもずっと与えていましたが、
最近、残り少なくなってきたので、
家にあった「プレミアムフード」をまぜていました。
それでも、気にせずよく食べていたのですが、
ついにバニセレが底をついてプレミアムだけにしたら
ちょっと食いつきが悪く・・・。

「やっぱり、前のバニセレがいいのね!」と
あわてて新品を買ってきたのですが、
これまた、あまり食べない・・・?
そこで、また二種類をまぜて、様子をみているところです。

ま、これだけ動けりゃ、大丈夫かな~。
立派な●もいっぱい出てるし。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<牧草だいすき | めーぷる★ちゃんぷる | ひろくんの運動会>>

この記事のコメント

この動画はすぐれものですね!
めーぷるくんの元気がよく伝わってきます。
大事にされて幸せ者です。
2007-09-28 Fri 12:36 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
えらいすばしっこいですな。

学校で飼われているじっとしているうさぎしか

見たことなかったんで。
2007-09-28 Fri 13:41 | URL | ASAOKA #-[ 内容変更] | top↑
かわいい…、うさぎしゃん♪ と2号がかぶりついています。
だけどそばに寄ることできない臆病者です。
動物を飼うための我が家の難関は旦那と2号だな…
2007-09-28 Fri 16:18 | URL | ぶぅ #7xZ70gGI[ 内容変更] | top↑
メイプルちゃん動くの早い!!
元気いっぱいですね♪
動画見ることが出来て嬉しかったです(*≧m≦*)
ペレットよりも牧草食べてくれるなんて羨ましい☆
うちもバニセレですよ!
2007-09-28 Fri 21:44 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
足音がガサガサ激しい(笑)
写真もいいですけど動画良いですねー☆
2007-09-28 Fri 23:30 | URL | しゅり #-[ 内容変更] | top↑
メイプル君、元気いっぱいですねぇ~!!
動画もいいなぁ~、うちも載せてみようかなぁ。
うちはペレットはウールフォーミュラなんですが、
これは近所には売ってないんで通販してるんですよぉ。
小さいうちに色々食べれるようにした方がいいと読んだ事があるんで、
今度バニセレを混ぜてあげようと思ってます!
バニセレだと近くのショップで買えるんで、
買い忘れの心配しなくてもいいですしね‥(^_^;)
食べてくれるかなぁ~
2007-09-29 Sat 01:35 | URL | ゆみもん #HkqresWc[ 内容変更] | top↑
メイプルちゃんも、バニセレなんですねー。
ペレットどうしようかと悩み始めたところで、タイムリーな記事。
勝手に感謝です(≧∇≦)b

「プレミアムフード」っていうのは、ニッパイのでしょうか?
うちはニッパイのヘルシープレミアムにしてるんですけど、
巷ではバニセレ支持者が多いので、
つい今さっきまで色々調べてたのですが、結論は出ず。


ペレットの食いつきが悪いのは、問題なさそうですね。
超素人&初心者判断ですが(笑)、
元気な動きと立派な●は、その証拠かと?
2007-09-29 Sat 03:05 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
動画、いらないところを簡単にカットできたり、
なかなか便利でした。
よろしかったら、ゴンちゃんの動画もどうでしょう。
2007-09-29 Sat 23:08 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
うさぎは夜行性で、
真っ昼間はじっとしていることが多いですね。
小学校のうさぎは、たしか鶏と一緒にいたような・・・。
あのころは、白くて赤い目のうさぎばかりでしたよね。
2007-09-29 Sat 23:10 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
2号ちゃんに気に入ってもらえてうれしいです♪
サークルの中で飼っているから、
家族全員がさわれなくても大丈夫ですよ。

2007-09-29 Sat 23:14 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
動画、豆丸ちゃんのまねしちゃいました。
今度は、もう少し大きくうつしてあげたいと思っています。

牧草は、ほとんどこぼすし、選り好みして食べるしで、
どのくらいの量食べてるのか、よくわからないんです。
ただ、しょっちゅうモグモグしてるので、食べてるんだなあ、と。
ペレットも、二種類混ぜたら、また食べてくれました。
2007-09-29 Sat 23:19 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
はっ、音も出ること今気づきました。
いつも、パソコンの音量オフにしてるので・・・。

足音だけならまだいいほうで、
金属の柵にガシャーン!と当たったり、
ひどいときは、木製ハウスを口でぶん投げ(!)たり、
けっこうすごいですよ。
しかも、夜中か早朝・・・。
2007-09-29 Sat 23:22 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
バニセレ、うちも近所のホームセンターで買ってますよ。
ときどき、「グロース」が売り切れてるんですけど・・・。

メイプルがいたペットショップでこれを食べていて、
お迎えしたときに、「はじめは同じ物をあげてください」と
一袋買わされました(笑)
バニセレは、使っている人が多いみたいだし、
ネットでも評判よさそうなので、まあいいかと思っています。

それにしても、しばらくの間ほかのものを混ぜていて、
前のに戻したら食べないなんて・・・
なかなか難しいものですね。

2007-09-29 Sat 23:33 | URL | ひろくんママ #Cg8mmpc2[ 内容変更] | top↑
「プレミアム」は、最近出たジェックスの赤い袋のやつです。
バニセレとは、全然においが違うので、
同じアルファルファベースで母乳成分入りでも、
随分違うんだなあ・・・と驚いています。

また前みたいに二種類混ぜたら、
よく食べるようになりました。
常に二袋用意しなくちゃいけないのかしら・・(汗)
ペレットは、種類も沢山あって、
内容もいろいろなので、悩みますよね。
2007-09-29 Sat 23:39 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
こんばんわっ。
ミクシから やってきましたv-16
ネザーは ほんっと 瞬速ですよね~
広い サークルの中で いっぱい 走れて
まさに 「しあわせ うさぎ♪」ちゃんですね~^^
2007-09-30 Sun 01:00 | URL | たえちゃん♪ #rOqYhcHI[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。

本当にしあわせだと良いのですが…
少し大きくなってから飼ったせいか、性格なのか、まだなかなかなつきません。
サークルは120センチ四方で、ケージも中に入れてるので、そんなにひろくはないですよ。
できるだけのことはしてあげて、幸福にしてあげたいなと願っています。
2007-09-30 Sun 22:37 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
