めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いろいろ買い物

抜け毛がお腹でたまってしまう毛球症が気になり、
予防用のサプリをネットで買ってみました。
ちっちゃな小瓶に、人間の薬みたいな三角形の錠剤。

材料は、パイナップル酵素にリンゴの繊維だそうです。
最初は食べものとも思ってないようでしたが、
えさ入れに入れておいたら、なくなっていました。
それからは、見せただけで飛びついて食べるように・・・。
よっぽど美味しかったのかな?


せっかく送料払うので、他にも買い物・・・。
まず、このボール(わら&ラタン製)。


わらマットについてきたボールのときは、
数日で食べ尽くしてしまいましたが、
これは、喜んで遊ぶわりに、こわれません。
「味」がわかったら、なくなるかもしれませんが・・・。



そして、トイレに流しても大丈夫なトイレ砂。
今のところ、トイレに流すことはしていませんが、
洗面所でおトイレを洗うときに、
どうしてもほんの少量、排水溝に流れてしまう・・・。
流して大丈夫な砂なら、つまり防止になるかなと。
ひのきが材料なので、安心感も。
(今までのはパイン材。針葉樹はあまりよくないという説も?)

最後に・・・なんと、メイプル4つめのトイレです。

別に「うさトイレコレクター」じゃないんですが(笑)
前にも書いた、「トイレぐらり!」対策にと
同シリーズの四角いトイレを買ってみました。
違和感がないように、同じ色で。

これは、さすがに安定感はあり、グラリ!は心配ないようです。
それに、三角トイレにくらべ、乗れる面積が大きめ。
せめてベッドにでもしてくれたら、と
半分やけくそだったのですが・・・ちゃんとおしっこしてくれました。
夕べは、うんちも「コトン、コトン・・・」と、ほとんどトイレでしていて、感動。
前は、ちゃんとしていたもんね・・・。
ただ、いつまで続くかが問題。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そろそろ秋 | めーぷる★ちゃんぷる | サークルを二重とびらに>>

この記事のコメント

アクティブエンザイムだ!!豆丸も食べてます(^ー^* )フフ♪
容器を振るとうれしそうに近づいてきます(*≧m≦*)
ボールも買ってもらってメイプルちゃんよかったね♪
なんだかボールの写真、すんごく真剣な顔しちゃってて、よっぽど嬉しかったのかな?
2007-09-07 Fri 19:45 | URL | 豆丸ママ #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
ほほぅ~~ウンチとオシッコをトイレでねぇ~☆
良かった!良かった!嬉しいですネ。。。オメレトウ☆

きっと褒め上手になっていることでしょうから・・・続くと思いますよ。
2007-09-07 Fri 22:28 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
豆丸ちゃんも好きなんですね♪

ボール、前のをすごく気に入っていたんですけど、
あまりにも早く消滅するので
買ってもらえなかったんです。
久しぶりのボールでしたからね。
2007-09-07 Fri 22:38 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
その後・・・
おしっこは大丈夫ですが、うんちはまた床の上で
するようになっちゃいました。
まあ、うんちはコロコロカリカリだから、いいんですけど。

うさぎは、何と言ってもおしっこが臭くて大変なので
それだけでも、万々歳です♪
2007-09-07 Fri 22:41 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
毛球症。
私も気になってるんですが、気休めにしかならないようなオヤツしか与えてません。
ブラシをかけてもあんまり毛が抜けないんで、まだいいのかな?って思ってるんですが、毛が抜けるようになったら私も対策しなくちゃならんです。

四角いトイレ、よさそうですねー。
これを機にトイレが完璧になればいいですねぇ。
2007-09-08 Sat 01:21 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
私も、乾燥パパイヤだけあげていたのですが、
あんまり毛束入りの●を目にしたので
さすがに心配になって・・・。
サプリといっても、おやつ感覚で食べてくれてます。
うちは、あんまりブラシさせてくれないので、
それでも、心配です・・・。
2007-09-08 Sat 18:13 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
