めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サークルを二重とびらに



メープルの脱走防止に、サークルの入り口を
二重とびらにしてみました。
使ったのは、100均の網1枚ととジョイント部品1組(4つ)。
しめて、210円。
サイズがちょうど合ってよかったです。

写真のように、サークルの扉を開けても低めの網が残り、
人間は、それをまたいで入ります。
うさぎも頑張れば出られるかもしれませんが、
人の出入りの隙をついて、あっというまに出てしまう、
ということは防げるかと・・・。



ん?これなあに?



んしょ、んしょ・・・ウガガ~!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いろいろ買い物 | めーぷる★ちゃんぷる | 換毛期>>

この記事のコメント

すごい(^ー^* )
これなら逃げ出しちゃうこともなさそうですね♪
↓の換毛しちゃってるのですね!うちの子は少し落ち着いてきましたよ。
あまりにも抜けていたのでせっせと貯めておきました(笑)
チェスナットちゃんって抜け毛が茶色じゃないんですよね!
貯めてみて解ったのですが、なんでこんなにグレーなの!?ってびっくりしちゃいました(*^ー^*)
2007-09-07 Fri 10:48 | URL | 豆丸ママ #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
ちょいちょいと留めるだけで、簡単にできました~♪

換毛、もう落ち着いてきてるんですね。
うちはまだ、すごく抜ける~!というほどではないです。

そうそう、抜け毛、グレーの綿毛みたいなのですよね!
最初は、掃除してるのになんでほこりが?と思ってました。
ブラシを見ても、茶色い毛がほとんどついていない謎がわかりました。
2007-09-07 Fri 14:02 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
あみの目からでたお鼻のぷっくりしたところ
た、たまらぁん!!
か、かわいすぎる!!
このかわいさが飼う苦労をふっとばして
くれちゃうのでしょうね!

ところでこの脱走防止の100均グッズはジャンプしてしまわないのかしら?
2007-09-09 Sun 07:56 | URL | しろくん #-[ 内容変更] | top↑
この網、そりゃ本気でジャンプすれば越えちゃうでしょうね。
写真では大きくあけてるけど、
あくまでも、人間の出入りのときの、
一時的な脱走防止です。
今までは、出入りの時に思い切りすきまがあっても、
外に出ようとも思わなかったみたいだけど(臆病なので)
いったん出てからは、やたら出たがるようになりました。
2007-09-10 Mon 21:02 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
