fc2ブログ

めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

おもらし攻防戦


なかなかパソコンがひらけませんでしたが、
この間、メイプル家では、
激しいおしっこバトルがありました(汗)
グラリと揺れるトイレをガムテープでシッカリ床に貼り付け、
これで解決かと思われたのですが・・・

最近、おしっこポイントはA地点かB地点に絞られ、
A地点にトイレを置けばBへ、B地点に置けばAへとおしっこ。

そこで、A地点に金網をとりつけたところ、
上の両端しか留めていなかったため、おそらく持ち上げておしっこ。

次に、金網を上下左右完全に固定し、
念を入れて、牧草入れまで金網の前にとりつけたところ、
どこからどうしたものか、(これ、すごいミステリー)
金網奥におしっこがしてありました。

ここで、我らがひろくんが、
木製キューブボックスを、金網のかわりにA地点に設置。
そして、ケージの小窓からキューブの上に降りられるようにしました。

すると、これがメイプルに好評!
正面からしか出入りできなかったケージが、
小高い小窓から外へ出られるのですから。
何度も出て入って、くるくる、くるくる・・・
この遊びが気に入って、
A地点をふさぐキューブをどかそうとは思わないみたい。
この状態で2日たちますが、
おとなしく、おトイレでおしっこしています。
スポンサーサイト




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<裏切り~ | めーぷる★ちゃんぷる | おもらしの原因>>

この記事のコメント

ブログのタイトル(メイプル)というのに惹かれて
やって来ました!
というのも、家にきて4日目うさぎがいるんですが、
最初「メイプル」という名前にしようかと思っていたんです。
結局は「みるきぃ」になったんですが、
なんとなく親近感が沸いて(*^_^*)
家は、まだケージの中だけで過ごしているので、
ケージのトイレは覚えたんですが、
外へ出した時はどうなる事か…(^_^;)
メイプルくん、
気に入った位置がみつかって良かったデスね!
2007-08-30 Thu 11:46 | URL | ゆみもん #HkqresWc[ 内容変更] | top↑
トイレ落ち着きそうですね♪
よかった(^ー^* )フフ♪
このままうまくいくといいですね!
メイプルちゃんホントに我が家の豆丸とそっくりです(笑)
あれ?豆丸なの??って感じで(≧▽≦)
こちらこそ、まだまだ初心者ですがよろしくお願いします☆
2007-08-30 Thu 12:50 | URL | 豆丸ママ #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。

みるきぃちゃん!かわいい名前ですね。
4日目!!
もう、かわいくてドキドキですよね。

うちも、最初の一週間はケージ内のみで過ごしたので、
粗相は全くなかったんです。
ペットショップでも、
「この子は、入荷したときからおトイレ完璧でした」といわれ、
すっかり安心していたのですが(笑)
でも、今日も一日、ちゃんとおトイレ使ってくれました。

これからも、よかったら遊びに来てくださいね。
2007-08-30 Thu 21:43 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
トイレでここまで苦労するとは思いませんでした。
でも、まだまだこれから思春期・・・
おしっことばしとか、心配はつきません(笑)

豆丸くんの動画とか見てると、
首のうしろやももの裏が茶色いところとか
ほんとにそっくりなんですよ。
いつか、ご対面できたら面白いでしょうね。
2007-08-30 Thu 21:50 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |