めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おみみが・・・



・・・とれたわけではありません。

けさも、おもらししちゃったメイプル。
全然しかってない(つもり)のに、最近、私をこわがっているような?
昨日も5回おもらししてるし、そのたびに
バタバタと掃除をはじめるのが、プレッシャーになってるのかな。

なでなでしようとしても逃げるので、
おやつで懐柔策。
手からはこわがる(!)ので、器に入れて「おやつだよ♪」と見せても、
私の顔色ばかりうかがってる。
私からちょっと離れたところに器を置いても、
まだ私の顔を注視・・・そんなにこわい?

あまりメイプルを見ないように、
私も置物のように固まること、5分(たぶん)。
二人の間には、乾燥きゃべつの器。

きゃべつの香りに負けたメイプルが近寄ってきて・・・
器と私の間に、わざわざかじり木を持ってきてから、食べ始めました。
それって・・・バリケード!?

おやつを食べてる間、声をかけて背中をなでてみる。
・・・だ、大丈夫?
食べおわったあと、背中なでなで&おでこなでなで。
・・・大丈夫♪
お耳を倒して、リラックスしてるみたいです。

写真は、なでなで中にひろくんが
「今、かわいい!お母さん、どいて!」(くっ・・・怒!)
と、撮った写真です。
苦労したんだから、私の手ぐらいは撮って~!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おもらしの原因 | めーぷる★ちゃんぷる | おひげぬけました>>

この記事のコメント

メイプルの耳倒しはリラックスなんだ~。
チャムは怯えてる時に耳を倒します。
そしてボクが近寄ると何故か耳が倒れるます??
2007-08-24 Fri 18:03 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
さっそく遊びにきてしまいました♪
メイプルちゃん可愛いv-238ですね(^ー^* )フフ♪
うちの豆丸も最初はあちこちでおもらししてばかりで大変でした(汗)
バリケード作っちゃうなんて、なんて頭の良いメイプルちゃんなんでしょう(笑)
どうぞこれから仲良くしてください♪
2007-08-24 Fri 19:20 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
ん!おびえてるのかな~?
緊張してるときは、聞き耳立てて、
くつろいでるときに、よく耳倒してるようなので・・・。

微妙です。
2007-08-24 Fri 20:01 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
わざわざご来訪&コメントありがとうございます!
初心者ですが、こちらこそよろしくお願いします♪

メイプルは4~5ヶ月なのですが、
いっしょくらいかな?と思うくらい、
豆丸くん、愛くるしいですね♪
うちもかわいく育つといいな・・・。

おもらしといってもサークル飼いですが、
すみっこにするので、サークルの下の棒をつたって、
広範囲にひろがっちゃうんです(泣)
ちょっと大きくなったら、落ち着くんでしょうかね。
頑張ります。
2007-08-24 Fri 20:07 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
