めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

にんじん葉



昨日、爪切りしてもらったお店で、にんじん葉を買いました。
せっかく行ったし、無料でやってもらったので。
昨日は疲れているので、慣れない物を食べさせるのはやめ、
さっき、少しだけあげました。




細くてカリカリで、強い香りがします。
好物の乾燥キャベツほどではないですが、
喜んで食べていました。

今朝、サークルの掃除のときに、真っ黒ですごく太い髪の毛を発見。
太~っ!誰の髪?
そう思いながら、すててしまったのですが、
たぶん、あれはメイプルのおひげでは!!
先細りになっていたし、長さといい、間違いないと思います。
ひげも抜けるんだ~~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おひげぬけました | めーぷる★ちゃんぷる | はじめてのお出かけ&爪切り>>

この記事のコメント

へーうさぎもヒゲがぬけるんだぁ…
前にチャムのヒゲを引っ張って遊んでたら突然、ブチッって抜けちゃって…
すっごく焦った。
でも暫くしたら新しく生えてきて安心しました。

メイプルも新しく生えてくるんじゃないかなぁ?
2007-08-23 Thu 07:45 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
毛も抜け替わるのでしょう~?お掃除!お掃除!ですネ。
2007-08-23 Thu 07:49 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
うさぎさんにもヒゲがあったんですね(抜ける以前の問題?^_^;)

私も昔、我が家のワンコ(チャオ君)のヒゲを触っていたら
急に犬が動いて・・・
太っとくて硬っ~いヒゲが抜けました。
結構ビックリしました~!
2007-08-23 Thu 08:00 | URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
生ひげぬいちゃうと、あせりますよねっ。
痛かったかも・・・?
それでも、自然に生えてくるんですね。
2007-08-23 Thu 16:27 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
そうなんです。
春と秋の気温の変わりめのときに、
生え替わるらしいんですよね。
自分で毛繕いするときに、抜け毛を沢山のみこんでしまうと
手術して取り出すのだとか・・・。
そこで、ブラッシングしてあるていど毛を取ってあげないといけないのですが、
さわらせてくれるか、心配です。
2007-08-23 Thu 16:31 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
みーこさんも、ひげぬき経験者なのですね(笑)
うさぎは本来、暗い穴のなかで生活するので、
ひげでまわりのようすをさぐるのだそうですよ。
写真にはあまり写らないのですが、
ぴよんぴよんしてて、かわいいです。
2007-08-23 Thu 16:34 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
