めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おトイレ使ってくれました

前の記事に書いたように、
ケージの外のトイレを使ってくれず、困っていたのですが、
夕方、私が料理している間に、始めて成功しました!

最初、別の場所でしっぽをあげて、
おしっこしそうだったメイプル。
それを目ざとく見つけたひろくんが、
「そこじゃないよ」とおしりをプッシュ。
そのまま、つつきながら、トイレまで誘導したそうです。

そして、今まではトイレの近く(決してトイレ内でなく)で
「ぼく、ここでするの!」とばかりにやってしまっていたのに、
今回は、素直にトイレにのぼってしたそうです。
私が階下にいたので、
ひろくんは一生懸命にほめてあげたそうです。

ひろくん、お手柄!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おひざのせ | めーぷる★ちゃんぷる | 今朝もやられました>>

この記事のコメント

やったぁ~!

よかったですね。ひろくん、ブリーダーの才能あるかも
2007-08-17 Fri 21:22 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
すご~い!すご~~い!
ひろくんバンザイ!!やったネ~☆
2007-08-17 Fri 21:46 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
ひろくんに、ブリーダーという仕事があることを
今日、話していたところです。

私は、お互いコチコチ状態のまま
眉間や背中を少しなでるくらいしかできませんが、
ひろくんは、全身なでなで&さっきは
お膝乗せに成功したんですよ。
うらやましいです。
2007-08-17 Fri 22:09 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
その後、大きい方も成功しました。

これからも一進一退だとは思いますが、
とりあえず、よかったです。
ひろくんも鼻高々で、グンと自信をつけたようです。
2007-08-17 Fri 22:11 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
