めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今朝もやられました

昨日からの攻防。

1、ケージのすぐ右におしっこ→トイレを買ってきて、そこへ置く
2、もっと右のすみっこにおしっこ
  →トイレを右すみに移動&念のため、餌入れなどで一面ガード(写真)




すると!
3、「餌入れ」のところにしてくれました・・・。
餌と認識するように、大好物を入れておいたのですが、
それはしっかり食べてありました。
「うさぎは、餌入れのところに粗相はしない」と本に書いてあったのに~。

4、大好物だったから、すぐになくなった!
  そこで、すぐになくならない、牧草に変更。
  (でも、牧草入れにおしっこされたこと、あったな~・・・)

かなり自信のない防御です。
このバトル、どのくらい続くんでしょうか・・・。
今はサークル内ですんでいますが、
そのうち、♂は遠くに飛ばすようになるとか。(しない個体もいます)
まだまだ、これから・・・ですね。

「ぼく、知らないもん♪」byメイプル
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おトイレ使ってくれました | めーぷる★ちゃんぷる | 床がいい気持ち>>

この記事のコメント

うさこさん糞闘記!?
おしっこ、糞を躾けられたら嬉しいですね・・ガンバレ~~☆
2007-08-17 Fri 12:30 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
まさに、奮闘記が始まろうとしているのかもしれませんね。

糞のほうは、コロコロに乾いていて、
どこに落ちていようと気にならないんですが。
うさぎのおしっこは・・・しつこくて、すごいですよ。
2007-08-17 Fri 15:52 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
