めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぐっすり・・・そして、ひっかき!

20070809142314

ボケボケですみません・・・!
身体を冷たい柵に押しつけて、
ハム状態で寝ているところです。
目を閉じてる写真は、めったに撮れないので・・・。

今日は、キャリーの中にいるメイプルに
おやつをあげようとしたら、
なんと、腕にとびかかってきました!
それも、干しパパイヤのときと、乾燥キャベツのときと、二度。
鼻先が腕に当たったような感触で、全然痛くはなかったのですが、
とにかくビックリしました。
おやつは目に入ってないように見えたけど?

それから、サークルにひろくんと二人で入っていたときも、
メイプルの通り道をふさぐ形になったときに、
ガリガリガリガリと、足をひっかかれてしまいました。
これも、痛くはなかったのですが、
なんだかショックでした。

そして、おトイレは初日から完璧で安心していたのに、
ここ数日、ケージ内外をとわず、いろんなところにおしっこが・・・。
今日はとくにすごかったです。

オスでそろそろお年頃ですから、
なわばりを主張したいのでしょうね。
うさぎのしつけのサイトなどを見ながら、
今が肝心かな~と思いました。

別窓 | 未分類 | コメント:11
∧top | under∨
<<おるすばん | めーぷる★ちゃんぷる | じぃ~っ>>

この記事のコメント

知られないようにそ~っと撮った写真のようですネ・・・
ペイプルくんも暑さに勝てないでいるのかな?
ほんとに暑いです!!
2007-08-09 Thu 16:18 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
ホント 夏バテでしょうか?
もしかしてママのパソコンをひろくんが勝手にいじってアップした写真???
2007-08-09 Thu 16:38 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
携帯からとりあえず送ったのですが、
ボケボケですね!
金属製の柵が冷たくて気持ちいいようで、
横腹を段々のハムのようにおしつけて
寝ているところです。
目を閉じて眠っているところは
なかなか見られないです。
このときも、すぐにシャッター音で起きました。
2007-08-09 Thu 19:10 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
いえ、メイプルの部屋だけはエアコンフル稼働で、
涼しいんですよ。
それでも、エアコンに一番近い柵にぎりぎりまで寄っています(笑)
ひろくんは、このとき学校のプールです♪
ママ、写真下手すぎ!
2007-08-09 Thu 19:13 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
コメントをどうぞ
2007-08-09 Thu 22:12 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更] | top↑
お年頃が難しいのは動物もなんですね~
今が肝心 って時に甘やかされると、ダメになるのは人も一緒。
でも、かわいい~子には甘くなっちゃうんですよね…。
心を鬼にして厳しく…ですね^^
2007-08-09 Thu 22:50 | URL | ぶぅ #7xZ70gGI[ 内容変更] | top↑
お友達になれるまではもう少し時間がかかりそうですね…
ガンバレひろくん!!
ガンバレママさん!!
2007-08-10 Fri 11:56 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
普通は、2か月くらいの赤ちゃんでお迎えして、
なついたころに、思春期を迎え・・・
となるようですが、
うちは、4~5ヶ月から飼い始めたので、
いきなり思春期・反抗期に突入の模様です。
なついていた子でも苦労するらしい・・・
がんばるしかありません。
2007-08-10 Fri 19:47 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
エール、ありがとうございます!
このあと、サークル越しですが、
はじめて私に背中をなでなでさせてくれました。
一進一退・・・ペットといえど、
信頼関係を築くのは大変ですね。
2007-08-10 Fri 19:48 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!
メイプル君、かわいいですね~。
ネザーは奥が深いので、これから色々な面を見せてくれますよ。縄張り意識が強い子は経験上、落ち着くと非常に飼い主さんになつき易いと思います。
これからが楽しみですね♪
また来ま~す。
2007-08-12 Sun 11:11 | URL | ムーンママ #-[ 内容変更] | top↑
これは、ムーンママさん!
専門家のアドバイス、ありがとうございます。
将来にでも、なついてくれるとうれしいのですが・・・。
お互いがまだ慣れていないので、
じっくり頑張ります。
2007-08-12 Sun 21:25 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
