めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

床がいい気持ち




わが県で、最高気温が記録されました。
41度近いなんて、暑いはずです。

ビキニラインが悩ましい?メイプル。
サークルに出してあげているときは、
こうして、冷たい床に寝ころんだり、座ったり。
クッションフロアが、そんなに快適かな?

日中(午前10時~午後7時ころまで)は、
ケージの中に閉じこめているので、
アルミ製のうさぎ用マットの上で、涼んでいます。



頭、逆にした方がいいと思うんだけど・・・。
前は、一日中自由に出入りさせていましたが、
時間を決めて遊ばせたほうがいいらしいと知り、
夜~朝だけフリーにしています。
たっぷり時間もあるし、
メイプル自身も、それで満足しているようです。


ところで。
今朝もまた、サークルで二回おもらししてしまいました。
前は、律儀にケージのトイレに戻って、用を足していたのに・・・。

そこで思い切って、トイレをもう一つ買ってきて
よくおしっこする場所に設置。
しかし!
今度は「別の」角で、し~~~~っ!。
本日、3回目の掃除。参りました・・・。

いたちごっこだと思いますが、
今度はその場所にトイレを置いてみました。
また、前の場所でしたりして・・・?はぁ・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今朝もやられました | めーぷる★ちゃんぷる | かまくらリフォーム中>>

この記事のコメント

いつの間にか
メイプルくんのブログを立ち上げていたんですね!
さすがはひろくんママ♪

ペットを飼って、まずぶつかる壁トイレの問題・・・
気長に見守るしかないのかな~???

2007-08-17 Fri 07:54 | URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
アイロンビーズのブログから、
カテゴリごと独立させただけです。
いつものことながら、あちこちして、すみません!

ペットショップにいる時も、うちに来たばかりのときも、
おトイレは完璧だったのですが・・・。

慣れてきたのと、うさぎの思春期(マーキングが激しくなる)が
ちょうど重なった結果だと思います。
今日も、結局やられました(笑)
2007-08-17 Fri 08:56 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
