めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かまくらリフォーム中



牧草でできたかまくらを、破壊 リフォーム工事中のメイプル。

爪でバリバリとひっかいては、ほぐれた牧草の束をモリモリ。
今日はまたずいぶんと、工程が進んだようで・・・。
ただし、入り口をぐるりと壊して(食べて)いってくれるので、
使用にはさしつかえナシ・・・♪

20070815104057

ゆうべ、ケージの外におしっこされてしまったのですが、
今朝もまた、2カ所にやられていました。
サークルの柵をつたって、広範囲に被害が広がっていたので、
朝から大掃除・・・。
ケージを畳のところまで移動させて、
クッションフロアを洗剤で拭きました。

それで、においがなくなってしまったせいか?
掃除でバタバタしているのを待っていたせいか?

サークルに戻ったメイプルは大興奮!
ケージの中から外へぴょーん!と飛び出しては、
サークル内をダダダダ!とジグザグ走行、
そしてまた、ケージ内へぴょーん!!の繰り返し。
おしっこをしていた位置に、●も沢山、ばらばらばらっ。
そのあと、さらにストレス解消とばかりに、
かまくら工事↑となったわけです。

ちなみに、おしっこしてしまう場所のうち1カ所は、
入れないように、すきまを狭くしてみました。
案の定、しばらく頭をつっこんでいましたが、あきらめた模様。
メイプルにとって、よい隠れ場所ではあったのですが・・・。
そこの床をいつも爪でカリカリするので、
「ひっかきウッディ」という板を置いていました。
この板もおしっこ被害にあい、天日に干しました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<床がいい気持ち | めーぷる★ちゃんぷる | もういっちょ>>

この記事のコメント

ブログタイトルも一新・・メイプルワールド全開ですね。
2007-08-15 Wed 22:42 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
けんけんさん、
早速、ありがとうございます!

飼育に慣れるまでは、いつどんなことがあったか
控えておきたいなと思いまして・・・。

写真がとにかくニガテなので、
見て楽しめるブログにはならないかもしれませんが、
自分とメイプルのために始めてみました。
よろしくお願いします。
2007-08-16 Thu 19:36 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
