めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うさぎのケージ、決定

引き出しでなくてもよい、とのアドバイスもいただき、
ゆうべは深夜まで検索したりして、悩みました。

で、第一候補の新型タイプのコレにしました。
掃除に自信がないのと、
うさぎがまだ慣れないうちでも、手を入れずに掃除できるように・・・
と、結局、引き出し式です。

昨日記事にした旧タイプのものより、900円+送料380円分高いですが、
金網床が丈夫になり、鍵も改良したということです。
床がたわむと、引き出しづらそうですからね。
(替えの別売りもありますが)
それに、このショップが何でも結構安くて、
他のものも一緒にお安く注文できたので、かなりモトがとれたと思います(笑)

幅は、60cmか80cmか迷いましたが、
ショップで見た80cmのって、本当に大きいんですよね。
うさぎにとっては、広ければ広いほどいいに決まってるのですが・・・。
場所をとるというより、移動が大変だと思って60にしてしまいました。
家の中で、つねに快適な場所に移動できたほうが良いかと。
うさぎが成長してどうしても狭ければ、
上に高くしてロフトなどをつけられるようです。

ケージが決まると、いよいよ、という感じです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ほかに買ったうさぎ用品 | めーぷる★ちゃんぷる | うさぎ用のケージ選び>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
