めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ほかに買ったうさぎ用品

せっかく送料払うので、ケージと一緒に、ほかのものも注文しました。
こういうタイプのものです。


トイレは、ショップでは見かけなかった陶器製のカワイ・ホワイレット。
ペットショップのプラ製トイレが、たいていかじられていたので・・・。
あと、慣れないうさぎさんのかくれ場所として、かまくらハウスを買ってあげました。
似たものがいろいろありましたが、食べ物としても素材にこだわっているという、この商品に決定。
中でおしっこしちゃうかな?



近くのホームセンターで、こんなのも買ってみました。
かじり木兼牧草フィーダー、ステンレス製食器。

せっかく引き出せるすのこにしたので、側面に固定できるものにこだわりました。
食器は、トイレと同じ陶器製がおしゃれだけど、いちいちねじ止めは・・・。
これは、ひっかけワイヤー部分と食器が分かれるので、
食器部分だけ洗えてよさそうかなと。




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
<<うさぎとご対面 | めーぷる★ちゃんぷる | うさぎのケージ、決定>>

この記事のコメント

たまーにお皿持ち上げたりします♪
ひっくり返されないようにミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
2007-07-15 Sun 17:57 | URL | まい #-[ 内容変更] | top↑
なかなかはまっていますね
かまくらハウス・・・こんなものがあるのですね。素材は何なのでしょうか。見た感じは藁のようですが・・としたら、食べられてしまうかな
水差しも必需品だと思うのですが、色々試してヒットは、500CCのペットボトルを逆さにねじ込んで使うもの
2007-07-15 Sun 20:51 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
なんかこれ、カタカタいわせそうですね・・・。
ひっくり返すのは、構造上ムズカシイかも?
2007-07-15 Sun 22:14 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
もう、はまってるなんてもんじゃありません。
何しろ、ひろくんが生まれる前から、
ずっとうさぎを飼いたかったのですから・・・(笑)
なんで急にお許しが出たのか、不思議です。
かまくらハウスの素材は、えさになる牧草(チモシー)です。
このMサイズかどうかはわかりませんが、メーカーによれば、
うさぎが食べる一ヶ月分の牧草を使ってあるそうです。
針金なども使ってないらしいので、隠れ家兼かじってもらえればと思いまして。
ペットボトルの使える水差し、さっそく今日買ってきました!
ありがとうございました。
2007-07-15 Sun 22:25 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
そっか~思い出しました
以前のHNは「うさこ」さんでしたね!
牧草ハウス・・
うさぎにとっては、ヘンデルとグレーテルのお菓子の家みたいなものですね
内のにも飼ってあげようかな・・大喜びしそう
2007-07-15 Sun 23:52 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
お菓子の家~~~v-353
なんて素敵なたとえをされるのでしょう。
通販なので、まだ手元にないのですが、
届くのが余計に楽しみになりました♪
2007-07-16 Mon 09:02 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
