めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うさぎレスキュー隊

今日も、短時間ですが、学校のうさぎを見に行きました。
昨日から、変わった様子はなく、3連休えさ&水なし!?
人参スティックと、昨日買ったボトルでお水をあげました。
でも、ボトルの使い方がよくわからないようでした。
牧草も、持ってくればよかった・・・。

左の大きくて茶色い子が、私たち一家の本命です。
鼻の上に、黒い「へ」の字が・・・換毛のせい?
ちょっと、ぶちゃいく。

ところで、うさぎを学校へ迎えに行くとき、
どうやって連れて帰ればいいのでしょう?

ウサギ用ペットキャリー←こんなにいろいろ!

まだ買ってませんが、段ボールとかでもいいかな・・・。
ちなみに、車移動5分ほど。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨
<<うさぎのケージが届きました! | めーぷる★ちゃんぷる | うさぎとご対面>>

この記事のコメント

病気になったら病院に連れて行くのにキャリーとかあったらあったでいいかもしれないし、買ってもいいかな?とは思います。
いよいよ本格的になって来ましたね。
私もなんだかウキウキしてます。
2007-07-16 Mon 17:38 | URL | まい #-[ 内容変更] | top↑
>私もなんだかウキウキしてます。
アイロンビーズのブログなのに、
うさぎ一色になってますもんね(笑)
経験者のアドバイス、ほんとに頼もしいです。
キャリー、うさぎ小屋から駐車場までちょっと遠いし、
初めから不安定なものでこわい思いをさせては・・・と、
検討しています。
おでかけは慣れて涼しくなってからだけど、
たしかに病院はいつ必要になるか、わからないですもんね。
2007-07-16 Mon 19:54 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
初めまして。いつも拝見させていただいてます(^-^)
キャリーというかプラスチックカゴはあったほうが良いかと思います。3,000円前後で買えますよ。ダンボールだと中が真っ暗でウサギ大暴れ!ってことも(ウサギ飼ってたので経験談です)
家はメッシュキャリーでした。見えすぎずで意外と大人しくしてくれてました。ただし給水ボトルが無いので、無理やり市販のをくっつけて使用しました。
胴輪つけてお散歩もできますよ(^-^)可愛いウサギさんがお家に来ると良いですね♪
2007-07-17 Tue 11:17 | URL | あや #-[ 内容変更] | top↑
新しい家族が増えるのはワクワクどきどきですね☆
我が家はインコを4羽飼っていますが、新しいコを買いに行く時にはいつもワクワクどきどきしてました。
キャリーですが、あらかじめ用意しておいたほうが良いですよ~。
人間と同じでいつ何時具合が悪くなるかわかりませんし、体が小さい動物はほんのちょっとのことでも命に関わります。
すぐに病院に連れていけるように用意してあると安心です。
ウチはインコで全然参考にならないかもしれませんが、移動用に小さいケージ、それと病鳥病棟(?)用の隔離カゴが1つあります。(^-^)
具合の悪い時は保温が第一なので、電気アンカが使えない時のために電子レンジで温められる湯たんぽ(?)もあると便利かも。
本命ちゃんがおうちにやってくると良いですね☆
※・・・うさちゃんの話題で盛り上がってしまって肝心要のお話忘れてました・・・
見よう見まねで「コックさん」を作ってみました~
我が家にはビーズがなかったのでオーブン粘土をこねて目の部分に詰め込みました。
もっと細かい作業が可能だったので、目に白の粘土をちょこっとのせてよりリアルにしたら可愛くなりました~♪
本当は焼いたらもっとしっかりした目玉になるんですが、手間を惜しんだ怠慢な私・・・(すいません・・・)
次は目の色を変えて作ってみようと思っています!
2007-07-17 Tue 12:04 | URL | ちたはは #-[ 内容変更] | top↑
いろいろあるんですねー。
うちで飼ってたうさぎたちとは全然違う扱いです(笑)
昨日、ひろくんママ一家が
うさぎを小屋から持って帰る夢を見ました。
毎日気になってます(笑)
2007-07-17 Tue 22:55 | URL | しゅり #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
やっぱり段ボールはまずいようですね~(笑)
貴重な経験談、本当に有難いです。
今日、プラスティックのキャリーを買ってきました。
アイリスオーヤマのバスケットキャリーというやつです。
給水ボトルはないけど、つけられるかも?
うさんぽ、憧れです★
またいろいろ教えてくださいね♪
2007-07-17 Tue 23:57 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
私も実家でセキセイインコを二羽、飼ってましたよ~♪
かわいいですよね。
15年以上生きて、天国に召されましたが、
今でも思い出すたび、幸せな気持ちになります。
うちは、病院へ行ったことは一度もないんです。
病気に気づいてあげられなかったのかもしれませんが・・・。
うさぎは、とってもデリケートなようなので、
やっぱり病院は覚悟したほうがよさそうですね。
オーブン粘土で目を!!
それはいいアイデアですね。
ここ、画像投稿ができなくて残念です。
目の色をかえて、というのも面白そうですね。
2007-07-18 Wed 00:03 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
なんと、夢にまで出演!?
気にかけていただいて、恐縮です~。
私も、うさぎの飼い方を調べるにつけ、
想像していたより、いろいろ大がかりなんだな・・・
とちょっと驚いています。
今日、ケージやおトイレもとどき、
ブツはとりあえず、そろいました。
予定では、明日あたりお迎えに行けそうだったのですが・・・
予想外の展開になりそう?
明日にはいろいろはっきりしそうなので、
また記事にします。
2007-07-18 Wed 00:10 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
