めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さよなら、茶色うさぎくん

学校のうさぎを夏休み預かり、できればもらってください・・・
とのことで、準備をすすめてきましたが、

なんと、私たちの本命くんは、子どもたちのアイドル!?
あの子はすでにおとなのうさぎで、
以前から児童が名前をつけてかわいがっているそうで、
できれば連れて行かないで、と。
沢山生まれたパンダちゃんたちをもらってほしいとのことでした。

パンダちゃんたちも、赤ちゃんでとっても可愛らしいのだけど・・・
家族で話し合った結果、
ひろくんが、本当に気に入って世話をできる子でないと。
ということになり、今朝、学校にお断りをいれました。
ちなみに、もらい手は順調に現れているそうで、
学校としても、飼育には困っていないそうです。
そうだったんだ・・・。

そして、わが家は、ほかのうさぎをこれから探して
飼うことになりました。
おうちの準備はばっちり。
どこにいる?運命のうさぎさん・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨
<<茶色うさぎ | めーぷる★ちゃんぷる | うさぎのケージが届きました!>>

この記事のコメント

それは残念でしたね。
でもペットショップでもウサギはそう高くはないし(ミニウサギなら)、ちょっともこもこっとした可愛い子もミニウサギとして安く売ってたりするのでイイコを探すといいですよ♪
私もミニウサギで買ったのですが、グレーでふわっふわの可愛い子でした。
雑種のはずなんだけどネザーランドドワーフというあまり大きくない種類だったみたいでとっても可愛かったです。
きっとブリーダーさんのところでたくさん繁殖していたかも~!(可愛いから繁殖させたほうがいいと勧められていたので)
ちなみにうさぎは子供のうちはオスメスわかりにくいらしです。「メスがほしい!」っていって飼ったのに、ブリーダーさんに渡したときに「この子オスですよ(笑)」と・・・
2007-07-18 Wed 12:39 | URL | まい #JBFGtPPo[ 内容変更] | top↑
あらら、意外な展開になりましたね。
でも、それはそれでよかったかも
あれからいろいろ聞いてみたのですが、トイレのしつけができるウサギと、そうでないウサギがいるようです。
種類によってというよりも、個体の賢さの差だとか・・
賢い子とめぐり合えるといいですね。
うちのは偶然ですが、偶然ですが、賢い子で、トイレ以外ではしません。あちこちされたら、とても面倒見切れなかったと思います。
2007-07-18 Wed 13:17 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
そうなってしまったんですね~。
でもきっと、運命の出会いは必ず訪れると思いますよ。
楽しみですね~。
2007-07-18 Wed 17:21 | URL | ベースマン #-[ 内容変更] | top↑
グレーのネザーランド!?モロ私の好みです♪
かわいかったでしょうね~。
ペットショップでよく「性別不明」と書いてあって、
いい加減だなあと思っていたのですが、
間違えるよりはいいのかもしれませんね。
2007-07-18 Wed 20:36 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
さすが、うさぎも飼い主に似るんですね。
ペットショップのうさぎも、そこらじゅうに●落ちてるし、
けんけんさん家は、スノコなし・・・って、すごいなあと思ってました。
まあ、金網・引き出し式にしたことですし、
ケージの中でさえしてくれれば、OKと思うことにします。
2007-07-18 Wed 20:40 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ。
まさかの展開で・・・
届いたケージを前に、ぼーっとしちゃったりしてます。
ここに入ってくれる子を、探さなくちゃ。
それはそれで、楽しみだったりします。
2007-07-18 Wed 20:41 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
まさかの展開ですね。
まさかおとなだったとは。
でもこれも何かの縁かもしれないですよ。
きっとどこかに運命の子が待っているに違いない☆
2007-07-18 Wed 22:53 | URL | しゅり #-[ 内容変更] | top↑
そのうさぎは結構大きくて
「おとなになったらどうなるの?」と心配してたので、
すでにおとななら、安心だったのですが・・・。
でも、用意したケージを見て、
あの子にはちょっと狭そうかな、と思い直してみたり。
学校のうさぎの話がなければ、
わが家でうさぎを飼う許可も出なかったろうし、
先にケージを買ってなければ
全く白紙になっていただろうし。
あ~、全部この子のためだったんだ!と
思える子に出会いたいです。
2007-07-19 Thu 00:38 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
