めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

爪切り

20081017075128
おととい、爪切りに行きました。
パパもお休みだったので、
ひろくん帰宅を待って、みんなで行きました。
めーぷるを購入した、ペットショップです。

前回は流血騒ぎでしたが、
今回はお利口さんでスムーズに終わりました。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10月23日 | めーぷる★ちゃんぷる | タイトルなし>>

この記事のコメント

爪きってもらったんですね。すっきりしたことでしょう!

ところで、チャムは爪きりと一緒に指の間の毛や肉球の間の毛を鋏で切ってあげていますが、メイプル君はどうかな?
2008-10-17 Fri 13:49 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
お利口さんにしてためーぷるくん。
とても偉いですねv-238

うちのぷぅも、そろそろ…いや、早急に行かなくちゃですーーー。

2008-10-17 Fri 15:11 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
今回は、かな~り伸びてたので
やっとすっきりしました。

わんちゃんは、あえて毛を切ってあげるんですね!
知らなかったです。
爪を切ってもらってるときに、自然に毛まで切れちゃうのを
ひそかに気にしていたのですが。

うさぎは、肉球はなくて、
足の裏の毛が地面をとらえるらしいです。
でも、土の上じゃないと意味ないような・・・。
2008-10-17 Fri 17:06 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
あ~、そらさんだ♪
・・・って、遊びに行ってみたら、
超~かわいいお嫁さんが!!?
なかも良さそうだし、楽しそう♪いいなあ。
2008-10-17 Fri 17:09 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
自然のうさぎさんは、走っているうちに爪が
削れるんでしょうね。

流血さわぎもなく、爪がすっきりしてよかったですね。
2008-10-18 Sat 09:19 | URL | Miku #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
おひさですぅ!(≧ω≦)b
元気にしておられましたか?

うちも一回、流血しちゃったことがあります。
血止め薬とかも持っていたんですが、薬をつけたお手々をぺろぺろと舐めてしまうので、つけないほうがいいかな~と思っちゃいました。
爪切りはいつまでたっても、なかなかうまくなれないです。
浅爪しかできないので、もう少しうまくなりたいわぁ。σ(TεT;)
2008-10-18 Sat 15:48 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
爪切りお疲れ様でした♪
うちは、最近調子が悪いので私が切ってみましたよ!!
そりゃ・・・・腕中傷だらけです(涙)
豆ちゃんは体中ボコボコなのですが、メイプルちゃんはキレイな毛並みで羨ましい☆
2008-10-19 Sun 19:06 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
そのとおり、学校のうさぎさんも
下がコンクリートなので、自然に削れるそうです。
うちのめーぷるも、クッションフロアながら、
よく走っているせいか、爪の伸びは遅い方らしいです。
2008-10-20 Mon 13:13 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
チェスナットのうさぎは、爪が黒いですもんね~。
どこまで血管がきてるか、わからない・・・。

私も、自分で切りたいなあと思いながら、
いや、この爪どこまで切っていいの??と考えると
まあいいや、連れて行こう!となってしまうのです。
でも、プロでも流血させてるし・・・。
ウサのすけの飼い主さん、たいしたものです!!
2008-10-20 Mon 13:16 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
豆ちゃん、換毛中なんですね。調子、大丈夫ですか?
うちも、鼻先に模様が・・・。
でも、そこから進まないようです。

いつもは遠くまで爪きりに行かれてますけど、
ご自分で切られたんですね。
キズだらけですか・・・
うちなんて、抱っこするだけで蹴りまくりだから、
爪切るところまでいけないだろうなあ。
2008-10-20 Mon 13:20 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
