めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

茶色うさぎ

茶色うさぎについて、再度、学校から電話?
「やっぱり、うさぎが減るのはありがたいので、
差しあげてもいいですよ。」と。

でも、「えっ、ほんとですか?じゃあ・・・」という言葉は飲み込みました。
ここ2~3日で、家族で考え、話し合っていたこと。

先生はよくても、
かわいがってる子どもたちが納得するんでしょうか。

そして「休日も当番と先生が面倒をみている」そうで、
広くて清潔な小屋2室+広場に基本的に4羽飼いと、
想像していたより、よい環境。
仲間と自由に走り回っていた姿を思い出すと、
今さら、わが家の狭いケージの中にくることが、幸せかどうか・・・。
子どものうちなら、新しい環境を受け入れてくれるかもしれませんが。

ひろくんも納得しているし、
とりあえず、お断りしてしまいました。
先生「また、気が変わったら、いつでもおっしゃってください。」と。
・・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<ひろくん誕生日に出会ったうさぎ | めーぷる★ちゃんぷる | さよなら、茶色うさぎくん>>

この記事のコメント

うさぎ、小学校の中庭にいっぱいいて、
授業参観の時に見るのが楽しみでした。
かわいくっていいですね。
ゲージの中?
かわいがってあげたら、幸せかも・・・
どうかなあ。
2007-07-20 Fri 23:12 | URL | Miku #-[ 内容変更] | top↑
迷い悩みましたね・・・決断することはホントに難しい!
ひろくんママみたいな人がわたしのお母さんだったらいいなぁ~v-209なんて!
ちょっと楽しいことを考えてしまいました。
2007-07-20 Fri 23:34 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
そういえば、去年の運動会のとき、
うさぎは4羽でした。
その一羽が茶色くんだったんです。
大人のうさぎは、体力面で安心な反面、
なつかないというアドバイスも受けました。
慣れた環境が変わるのも、よくないそうです。
また、学校でいつでも会えると思います。
2007-07-21 Sat 16:39 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
私がお母さん!?うふふ。
ひろくんが横から、「きびいしいよ~」と言っています。
2007-07-21 Sat 16:41 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
