めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しい携帯で

200807152117213年半使った携帯を替えました。
ていうか、サイズ小さくしすぎ。

ひろくんが、昨日から熱中症になってしまいました。
今日は座薬二回入れましたが、
熱が38、5度以下には下がりません。
食欲もないので、水分だけ、無理矢理与えてます。

メイプルは、冷房完備のおかげか、健康そのもの。
ひとが何か食べていると、
柵からちょこんとお手手を出して、ちょうだい!ちょうだい!と
必死のアピール。
もちろん、人間の食べ物は×なので、
ドライフルーツをほんの少しあげます。

ごはんタイムも、
餌入れをケージにセットするのが待てず、
ママが手に持ったままの餌入れに、顔をつっこんでむしゃむしゃ。
牧草も、一日に何度補充しても、おいつかないくらい、ぺろり。

メイプルが食欲なくしたら、すぐにわかると思います。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うまく撮ってよ!! | めーぷる★ちゃんぷる | 正面から>>

この記事のコメント

ひろくんの具合どうですか?
早く良くなるといいですね。
最近ずっと35度とか続いていますもんね。
たしか昨日?も全国の最高気温のトップ5が岐阜&愛知だったような・・・。
ひろくんママさんもお体崩されませんように。
メイプルちゃんったら元気いっぱいで嬉しくなっちゃいます♪
牧草嫌いな豆ちゃんに食べ方教えてあげてーーー(笑)
2008-07-15 Tue 22:08 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
日射病と違って熱中症は部屋の中に居てもなるというので、とっても気になっています。
取る水分の量が増えていないので・・・飲みたいと思わないのです。
ひろくん大丈夫ですか?お大事くださいね。

携帯、買い換えたいと考えつつ買い換えられない。
また一から操作を覚えなければならないのかと思うとねぇ~・・・。
2008-07-16 Wed 07:54 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
ひろくん大変ですね。心配です。水分には十分注意してあげてください。

メイプルちゃんの”ちょうだい”は可愛いですね。
手を出して見つめられると、ついつい上げたくなっちゃうんじゃないですか?
2008-07-16 Wed 08:54 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
ひろくん、大丈夫かな?
本当に、このところの暑さは半端じゃないですもんね。
メイプルちゃんみたいに、冷房完備の部屋にいたら大丈夫なんでしょうけど、そうはいかないですからね。
ひろくん、お大事に・・・。

代わりといっちゃなんですが、メイプルちゃんの食欲はすごいみたいですね。( ̄m ̄* )♪
うちは夏バテ?ぽくて、ペレットの消費量が減ってきました。(^^;;
夏はいつもあまり食べなくなっちゃうんです。
いよいよ換毛も本格化してきたみたいで、背中に模様ができ始めました。
換毛の時期が他のうさちゃんたちと、ずれているような気がします。(^▽^;)
2008-07-16 Wed 10:52 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
私はおかげさまで、とても元気なんですが、
子どもは、徒歩通学に体育、休み時間(強制で外遊び)、
クーラーなしでの授業・・・と
悪条件がそろってまして。
私の子どものころより、暑いんだろうなあ。

豆丸ママさんも豆ちゃんも、元気に暑さをのりきってくださいね。
2008-07-16 Wed 12:45 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
水分は、少しずつちょこちょことるのが
いいみたいですよ。
本当、家の中にいても油断できない暑さです。
気を付けてくださいね。

私も携帯は替えないほうで、これで3台目。
3年半ずつ使いました。
今回は、通話がとぎれるので
友達に見てもらったら、たぶん基盤が腐食してる・・と。
movaのために使用料金も高かったので、Fomaにしてもらいました。
しかし、操作がわからないです・・・。

2008-07-16 Wed 12:51 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
ひろくんは、今日も38、5度~39度で寝ています・・・。
でもさっき、稲庭うどんをゆでてあげたら食べました。
おつゆも飲んだので、水分と塩分がとれたと思います。
スポーツドリンクを薄めたものも、少しずつ飲んでいます。

メイプルの催促は、けっこうしつこいので
無視できないですねw
人が移動すると、一緒に移動して、また手を出します。

2008-07-16 Wed 12:55 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ウサのすけくんも、いよいよ換毛ですか。
食欲が落ちると心配ですよね。
元気に乗り越えられますように。

うちは、換毛はおちついたようですが、
換毛中も見事な食べっぷりでした。
お腹がつまらないように、こまめに牧草を補充していたら、
新しい(袋から出したて)牧草しか食わない
わがままな奴になってしまいました。
2008-07-16 Wed 13:00 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ひろくん、大丈夫ですか?
本当に暑い毎日ですもんね。
はやく良くなられますように・・・

メイプルちゃん、愛らしいですね。ひと月ほど前に、ムクドリのひなを育てました。動物を飼うって心が安らぎますね。

2008-07-16 Wed 14:28 | URL | Miku #a2H6GHBU[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
けさになって、やっと37度台になり、
朝→昼→晩と、だんだん食事らしいものが
食べられるようになりました。
明日の終業式は出られるかもしれません。

ムクドリのひなを!
鳥のひなは、なかなか手がかかるのではないでしょうか。
Mikuさんはお優しいかたですね。
動物って、赤ちゃんのようにピュアで
本当に癒されますよね。
2008-07-17 Thu 21:03 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ホントにあついですもんねぇ!
夜も熱帯夜だし・・・。

男の子は熱に弱いって聞いたことがるので
心配ですぅ。。。。
ママも看病疲れしているのでは・・・?

メイプルくんがすこぶる元気なのは
良かったですね。
毛深い体で大変だろうけど
熱い岐阜の夏を乗り切っておくれ。。。

・・・・・東京もあついです。。。。ハフゥ
2008-07-19 Sat 22:49 | URL | しろくん #-[ 内容変更] | top↑
熱も完全に下がり、
あとは扁桃腺の腫れのみとなりました。
ご心配をおかけしました。

毛深い身体・・・ププッw
そのとおり。
東京も暑そうですね。
身体に気を付けてくださいね。
8月終わりには親子で上京(八王子)しますよ。
2008-07-19 Sat 23:29 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ひろくん、大変でしたね。
もう元気になったかな??
扁桃腺はつらいよね.....
メイプル君はとっても元気そうですね....
2008-07-24 Thu 23:07 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
お陰様ですっかりよくなりましたよ。
火曜から学校の水泳教室で
色白君が真っ黒になりました。

ジュンさんこそ、あまり無理せず、お大事にして下さいね。
2008-07-24 Thu 23:32 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
