めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メイプル出血・・・

今日、いつものペットショップに、爪きりに行きました。
毎回やってくれる人は違っていても、
わりとスムーズにすんでいました。

でも、今日は、爪一本切るたびに逃げ出し・・・
店内をひょこひょこして、(これはこれでかわいかった)
またつかまえて一本。また、逃げて・・・の繰り返し。

そして、ついに、血!が出てしまいました。
けっこう沢山出て、足先が真っ赤に・・・。
店員さんが、止血剤を塗ってくれたので
しばらくして止まりました。

何とかすべての爪きりを終え、帰ってきましたが、
メイプルは、ムス~。
いつもはママの手から、がっついて食べるペレットも、知らん顔。
(あとから見たら、全部食べてありました。)

今も、つまらなさそうに、ごろんちょしています。
●が小さいのが気になるなあ・・・。
早く機嫌を直してほしいです。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ごろんちょ | めーぷる★ちゃんぷる | ボディにも>>

この記事のコメント

プロに頼んでも出血するのですね。

うちでは、私が切っていますが、失敗して血を出してしまうことが多いです。人間なら悲鳴ものの拷問だとおもうのですが、うさぎは声を出さないからすごいと思います。
2008-06-24 Tue 21:50 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
うわ~ん!!(ノ◇≦。)
メイプルたん、大丈夫!?
爪きりって、本当に難しいんですよね。
特に爪が黒いと、全然血管が見えなくて・・・。
にゃんこみたいに自分で爪とぎしてくれないかな?(^^;;
ドタバタして、爪が削れてくれたら一番いいんですけどね。
うちなんか、ラグマットを敷いてから爪が削れなくなってしまって、すぐに伸びるようになってしまいました・・・。
これもどうにかせにゃ~。
店内をヒョコヒョコするメイプルたん、想像するだけでかわいいです♪
2008-06-25 Wed 10:11 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
私、動かないおばあさんの爪きりも大変です。
痛い!と言われると切れなくなって・・・それこそ出血でもしたら可哀相ですものね。
メイプルくんも大変なんだぁ~・・・がんばってくれ~~!です。
2008-06-25 Wed 13:32 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
おお!
さすが、うさプロのけんけん様。
ご自分で切られるのですね。
やっぱり、血は出ることがあるんですね。
はじめて見たので、ショックで・・・。

でも、一晩たったら、いつものメイプルに戻っていました。
うちも、自宅爪きり、挑戦しようか悩んでいます。
2008-06-25 Wed 15:25 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
そうそう、爪が白ければ、どこまで血管があるか
わかるみたいですね。
前の爪きりから3ヶ月・・・とけっこう伸びていたので、
一緒に血管も長くなっていたかもしれません。

>ドタバタして、爪が削れてくれたら一番いいんですけどね。

ちょっと前まで、キューブボックスに乗ってよく遊んでいたころは、
あんまり爪が伸びませんでした。
破壊してましたからね・・・。

今は、破壊しつくしたので、ほとんど遊びません。
新しいのが必要?でも、壊される・・・。

イオン内のけっこう広いショップなので、
うさぎがハーネスもつけずに、一人でひょこひょこ・・・は、かなり注目の的でした。
ワンコにであって、ドッキリ!がなくて、何よりでした。
2008-06-25 Wed 15:33 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
動かないおばあさんの爪きり・・・
それこそ、大変そうですね。
本当によくやっていらっしゃると思います。

人間は、肉を切ってしまってはじjめて血が出ますが、
うさぎは、まさに硬い爪から出血していました。
あんなカチカチから血が出るとは・・・
本当にびっくりしました。
2008-06-25 Wed 15:45 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
うーん、
ペットショップでも爪きり出血なんて.....
あるんだ。

我が家では初代うた(いまのこは2代目うた)の爪を奥さんが切りすぎて大出血したことがあり、
慌てて病院に連れて行きました。

でも初代うたは出血にも全然落ち着いていました。
むしろ車で運ばれるほうがビックリしたみたいで.......

メイプル君、ビックリしたんだろうね。
早くご機嫌なおしてね!!
2008-06-25 Wed 23:09 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
今回やってくれた店員さん二人は、
はっきりいって、プロというかんじではなかったです。

初めての爪きりの時の人は、本当にプロの技でした。
2、3回目の爪きりは、腕はまあまあだけど
メイプルが超おりこうさんで成功。
次回は、指名でやってもらいたいけど、
無料だから、わがままは言えず・・・。

次の爪きりは、別のところでしようか、家で頑張るか、
考えてしまいます。
2008-06-27 Fri 10:56 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
