めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おしり換毛

20080605094223
おしりのあたりが、毛色がまだらになっています。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぶぶ! | めーぷる★ちゃんぷる | スロープがとれちゃったの>>

この記事のコメント

メイプルちゃん、お尻ぼっこぼこ!?(*´pq`)クスッ
でも、それはそれでかわいい~ん♪
うちの子は逆に、つるっつるのぴっかぴかですわ。
秋から冬の換毛はすごかったですが、春からはあまり換網しませんでした。A´ε`;)゚・゚
これからするのかな?

あ、ひろくん、もうすぐお誕生日ですね~♪\(○^ω^○)/
2008-06-05 Thu 10:57 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
そうおっしゃる、ウサのすけクン&飼い主さんこそ、
もうすぐハッピーバースデーですね!
おめでとうございます。

換毛、うちの場合は、秋のときよりヒドイ気がします。
ブラッシングができるようになったぶん、
涙型●やつながり●●はすごく少ないですが。
でも、油断キンモツ~!


2008-06-05 Thu 23:05 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
うちは換毛終わったはずなのに、おしりのあたりが2色になってしまいました。
そう、ツルッツルなんですけどねー
チェスナットちゃんって写真でみるとすっごくボコボコに見られがちなんだけど、案外きれいなんだよなぁって事ないですか?
2008-06-05 Thu 23:41 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
この時期、ワンコもニャンコも、ピョンコ?も…
毛の始末で大変ですね。

まだらに成った毛色のせいでしょうか…
お尻から右側に向けて長いシッポがあるような模様になってますね
2008-06-06 Fri 09:38 | URL | コンタ #7PWvCuPA[ 内容変更] | top↑
豆ちゃんも換毛おわったんですね。
うちは、長引いているのかなあ・・・。

チェスナット、確かにそうですよね。
写真では、色の濃淡が激しい凹凸に見えちゃいますから。
少しはでこぼこですけど、
実際にはそれほどでもないです。
2008-06-06 Fri 23:01 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
気温の変わり目は、みんな大変なんですね。
毛の掃除は、短い毛なので大丈夫ですが、
飲み込んだ毛がおなかに詰まって病気になるのがこわいです。
毎日、ブラシについた毛を見ては、
「少なくともこれだけ分は、のみこまずに助かったな」と思っています。

しっぽ、実は左右対照なんですw
大きなおしりマークに見えますよ。
2008-06-06 Fri 23:05 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
