めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

疲れちゃった

20080311161425

爪切り、無事終了~!
メイプルがいたペットショップでやってもらいました。

ひろくんが「爪切りに立ち会いたい」というので
わざわざ三時過ぎに予約したのですが、
またまた、友達との遊びを優先・・・ククッ。

前回同様、堤防道路→国道→踏切と
騒音や起伏の激しい道を
ママ一人でメイプルに声をかけつつ、きりぬけました。

やっとの思いで到着し、キャリーをのぞくと・・・
ブルブルブル!
やだ~、メイプルがふるえてる!?

(やばい・・・とりあえず、店員さんにこのようすをみせて
爪切りできるか相談しよう。)
「こわかったね~。もう大丈夫だよ。」と
必死に声をかけながら、店内へ。
すると、ぴたっとふるえが止まったのです。

今回も、爪切り超じょうずなお姉さんはいなくて、
店員さん二人がかりでやってもらいました。
爪が伸びすぎていたので、男の店員さんでも固そうでしたが、
メイプルは微動だにせず、
「切りやすかった~!おとなしい!」と言ってもらえました。
終始、目玉だけは、こぼれそうに見開いていましたが。

爪切りのとちゅう、うさ飼いだというかたも見学に。
そのかたのうさちゃんは、病院やらいろんなところで
「この子は爪切りは無理です」と言われたくらい暴れるそうです。
それも大変そうだ・・・。

また、同じ経路をだどって自宅へ。
キャリーから出てすぐ、写真のとおり、コロン!
タ○△マ丸見えです・・・。







スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | めーぷる★ちゃんぷる | 今日は爪切り>>

この記事のコメント

メイプルちゃん爪切りしてもらったの?(^^;;
ママさお疲れ様でした、一人でやるんですか?
大変でしょう(^^;;
うちは2人がかりでやってますけど大変です(^^;;
メイプルちゃんもお疲れみたいね(^^;;
よく頑張った、偉い偉い(^^)
2008-03-12 Wed 01:53 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
ケイタイから、取り急ぎアップしたので、
全然説明がなくてすみません。

爪切りは、うちでは自信ないので
メイプルのふるさとのペットショップでやってもらってます。
二人がかりでしたが、すごくおとなしかったですよ。

爪切りじたいは平気そうだったけど、
車での移動がこわかったみたいです。
でも、おでかけの練習になったかな?
2008-03-12 Wed 08:46 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
めいぷるちゃんも、ひろくんママさんも大変でしたね。
爪切りの時に微動だにしないめいぷるちゃん、とってもエライですね!


いじけたようにコロンしてるめいぷるちゃん、
むちゃくちゃかわいいです~v-238
2008-03-13 Thu 22:06 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
あんまりおとなしかったので、
家でもできるかな?と思っちゃいました。
でも、それが罠かも・・・。

帰ってきて、少し放心したように立ちつくしていて、
次の瞬間がこの写真です。
2008-03-13 Thu 22:12 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
