めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わらマット


あったかマットもあるけど、一番のお気に入りはわらマット。
なぜか真ん中ばかりに食いついて、穴があいちゃってます。
穴があっちゃ寒かろうと、牧草をおいてあげると、
その牧草をぱくぱく。
これで、多少は本体が助かるかな?
でも、だいぶ蹴散らかされてますね。

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水? | めーぷる★ちゃんぷる | トンネルが…>>

この記事のコメント

メイプルちゃんは、わらマットが好きなんだね~。
うちもわら系(トンネルなり、かまくらなり、)は大好きですよ。
マットもかまくらも食い散らかしまくりですけど・・・(^^;;
ああ!!確かにかまくらの中にわらを敷いてあげると、多少わら堀りがマシになります。
少しでもかまくらやトンネルの持ちを良くしようと、飼い主も必死です。
2008-02-12 Tue 15:09 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
ウサのすけくんも好きなんですね。
うさぎにとっちゃ、お菓子(ごはん?)の家ですからね~。

かまくらは、外から攻められちゃったから、
防ぎようがなかったです・・・。
喜ぶからどんどん与えてあげたいけど、
飼い主の懐がもちません。
2008-02-12 Tue 16:11 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
メープル君がマットを食べると、ひろくんママが牧草を補充
するとまたメープル君が食べて、また補充して・・・
これってイタチゴッコ?ウサギなのにネ(*^_^*)
2008-02-12 Tue 16:43 | URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
メイプルちゃんわらマット齧ってますね~(^^;;
それが普通ですよね~うちのまるはおかしいんですね、齧らないし、、、
ただの敷物になってます(笑)
2008-02-12 Tue 17:40 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
わらマットかじるって、食べちゃうの?
それとも、カジカジしてるだけ?

どっちにしても、穴が空いちゃうのは困ったモンですねぇ。
2008-02-12 Tue 18:16 | URL | コンタ #-[ 内容変更] | top↑
うさぎにとっては、牧草は食べれば食べるほど
身体にいいらしいので、
これでなかなかグッドなのです。

うさぎ、飼いませんか~?
2008-02-13 Wed 13:50 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
むしゃむしゃ、ごっくん、しっかり食べてます。
このマットじたいが、
栄養成分表示つきの食用素材でできてますので~。
布でも紙でも木でも食べてしまうので、
「食べられるマット」しか置けないんです。
2008-02-13 Wed 13:53 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
へええ~、そうなんですか?
まるくんは、乾きモノは好きじゃないんですかね。
わらマット、何枚買ったことか・・・。
これは特大のLサイズなんですが、
容赦ないです・・・。
2008-02-13 Wed 13:55 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
その手があったのですねv-237
豆ちゃんも同じようにわらマットに穴があいているのですが、牧草をおけばよかったんだー
マネさせてください(*≧m≦*)
2008-02-13 Wed 21:38 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
メイプル君のマットとはうたのものと一緒です。
でも、うたはあまり食べません。
不思議ですね。
2008-02-13 Wed 22:07 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
なるほど!!
豆ちゃんも、牧草が食べられるようになるといいですね!
ごらんのとおり、ちょっと散らかりますけどね。
2008-02-15 Fri 19:06 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
うささんによって、好き嫌いはあるみたいですね。
えさとして置いてるわけではないので、
長持ちするのは、うらやましいですよ。
2008-02-15 Fri 19:08 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
