めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お休みします

ママのインフルエンザのため、当分の間お休みさせていただきます。

熱が九度あるのに、ひろくんが宿題を聞いてきて大変です。

「ねえ、ツブンて何?」
「…。前から読んでみて。」
「( )メートルは、1メートルの2つぶんです。かっこをうめなさい…意味わからん~!」

どなたか、この子にわかるように教えてあげて下さい…。

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<復活!そしてお願い・・・ | めーぷる★ちゃんぷる | 久々の動画>>

この記事のコメント

新しい単位だ(笑)
体お大事にしてくださいね。
ゆっくり休んでください。
2008-01-17 Thu 23:25 | URL | しゅり #-[ 内容変更] | top↑
インフルエンザですか!!
それはきついですね。

しっかり体を休めて、はやく元気印のひろくんママに。

2008-01-18 Fri 06:01 | URL | Miku #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
お大事にして下さい。
無理はしないで下さいね^^

分かりやすいかどうか不明ですが…
2つ ぶん と区切るとすこしは分からないかな~
2008-01-18 Fri 11:19 | URL | ぶぅ #7xZ70gGI[ 内容変更] | top↑
あらあら大変!!

ゆっくり休んでこじらせない様に、お大事ください。
2008-01-18 Fri 11:36 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
あう!∑q|゚Д゚|p
インフルエンザですか?大変です!!
ゆっくり休んでください。
それしかないです。
でも、ひろくんは・・・?ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/オロオロ・・・
メイプル君に任せましょう!!(^^;;
2008-01-18 Fri 15:04 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
インフルエンザですか!!
すごく辛いんですよね・・・
ゆっくり休んで元気になってくださいね♪
ひろくんも宿題がんばってやるんだよーーーv-220
2008-01-20 Sun 22:18 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
ママさんインフルエンザですか?(@@;;
それは辛いことでしょう(><)
ひろくん・・宿題はパパに聞こうね(笑)
わかるな、私も算数ニガテだったから(^^;;
2008-01-21 Mon 13:59 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
そうか、ツブンは単位なんですね(笑)
お陰様でだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。
2008-01-22 Tue 19:30 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
あとは微熱ですが、ずいぶん良くなりました。
2008-01-22 Tue 19:32 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
なるほど、二つに区切るんですね。
私は「2個だて!2個!!」と叫んでしまいました。
2008-01-22 Tue 19:33 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
かなり気を付けていたつもりなんですが、
なってしまいました。
家族に大事にしてもらってます。
2008-01-22 Tue 19:34 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
小学生とはいえ、
ひろくんのお相手が、ほんとにキツイです~~!
メイプルに頑張って欲しいです。
2008-01-22 Tue 19:35 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ご心配をおかけしました。
9度の熱は、やっぱりつらかったですね・・・。
学校の先生からも、頑張って宿題を見たのに
「○がつけてない」とか言われ・・・シクシク。
2008-01-22 Tue 19:38 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
私も算数苦手なんですよ。
ひろくんも苦手そうだなあ・・・。
パパは帰りが遅くて。
でも、買い物とかがんばってくれました。
2008-01-22 Tue 19:39 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
