めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カレー

20080111115231
くんくん…カレーのにおい?
夕べは、カレーライスでした。
そして、今日のお昼はカレーうどん。
冷凍しておいためんに、残りもののカレーをかけてチン!
ママは、カレーライスよりこっちが好きだったりします。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々の動画 | めーぷる★ちゃんぷる | 換毛>>

この記事のコメント

私は、カレーライス → カレーうどん → ドライカレーと3回楽しみます笑)
2008-01-11 Fri 16:53 | URL | けんけん #-[ 内容変更] | top↑
ドライカレー!!
好きなんですが、家ではやったことがないです。
今日は、カレーがたっぷり二人分はあったのですが、
一気に完食してしまいました(笑)
残しておけばよかった・・・。
2008-01-11 Fri 17:11 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
カレーは作ると三日くらい食べますね、うちは旦那と2人なので、たくさん作ると大変です(^^;;
私もカレーうどんが好きです☆
メイプルちゃん遠くを見てますね~何を見てるのかしら(^^)
2008-01-11 Fri 18:27 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
二人分というのも、かえって作りにくいのかもしれませんね。
うちは姑と同居なので、余っても同じメニューはさすがに出せず・・・
いつも私がお昼に処理しています(笑)
2008-01-11 Fri 20:37 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
メイプルにはカレーあげました??
信じられないでしょうが昔、実家で飼っていたミニうさぎに私の母(故人)はカレーライスあげてました。
信じられないことにうさぎ(「三代目:スー」といいます)も食べてました。
最初は肉だけは残してましたが何度かあげているうちに肉まで食べてました。
それ以来、三代目スーは人間と同じ食事しか受け付けず、野菜もマヨネーズをつけないと食べなくなりました。
これ、本当の話です。
悲しいことにさすがにメタボになったようで年老いた三代目スーは虫歯と白内障になってしまいました。
それでも実に11年間、今は亡き母の大事なお友達でいてくれました。最後は大好きな母のひざの上でお月様に帰りました。
ハイ、やはりうさぎさんには人間の食事を与えるのは控えましょう.....ってだれもあげないか、うち以外は。
2008-01-12 Sat 00:30 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
もちろん、メイプルにはあげてませんよ~。
肉食うさ…?びっくりです。
でも11年も長生きしたなんて、うさの底力を感じますね。
2008-01-12 Sat 08:54 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
