めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとなれてきた?

うさぎも、家族の声にはあまり驚かなくなり、
ドテッと寝ころんだり、毛繕いしたり、
かまくらハウスにのっかったり(使いかた違うけど)、と
いろんな仕草をみせてくれるようになりました。

トイレの掃除や、餌やりで手を入れると、
遠くからでもぴょん!とすごい勢いでよってくるので
私のほうがビビります。
手のにおいをかぎにきているようです。

今日は子ども会の日帰り旅行だったので、
朝8時~夕方5時半まで留守にしていました。
すごく心配で帰ってきたのですが、
かまくらの向きが大きく変わり、
えさの皿がひっくりかえされ、部屋にペレットがとびちっていました!
朝、沢山ペレット食べていたのと、
牧草も豊富にあるので、本人は大丈夫みたいですが。

固定式のステンレスの食器が大きすぎるので、
ココット皿を代用していたのですが、やられました。
小さい固定式を買ってこようかな。

名前ですが、ひろくん案は、
小枝、小麦、ブラウニー、ショコラ、ぷりんなど・・・
色にちなんだ食べ物系多し。
ケージの前に、ひろくんのメモで
「小えだちゃん」と書いてあったのですが、
今日それが×で消されて、
「めーぷるくん」と訂正されていました。

彼も試行錯誤しているようです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<違いのわかる男 | めーぷる★ちゃんぷる | 初フォト>>

この記事のコメント

どんな名前に決定するか・・・又楽しみですね。
私的には「小麦ちゃん」がいいなぁ(笑)
ひろ君によろしく!
2007-07-24 Tue 09:58 | URL | ぽて #-[ 内容変更] | top↑
ハイ、よろしくお伝えしました~♪
私的には、
うーちゃんとか、ココとか、
呼びやすい名前がいいのですが・・・
夏休み中には固まるでしょうか。
2007-07-24 Tue 12:30 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| めーぷる★ちゃんぷる |
