めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちゃぶ台返し

20071212152838

夕べ、ケージの向きとともに、水のみや餌入れの位置も変えました。
そうしないと、サークルの外から手が届かないのです。

一晩、この状態で何事もなく過ごしたのですが、
今朝の餌のとき・・・がっしゃ~ん!
ペレットの入った餌入れ(銀色の)を、ぶ・ん・投・げ~!

手前左角の、ワイヤーかご(牧草入れ)の隣にあったのですが。
位置が気に入らなかったんでしょうね。
餌のペレットが、ケージ内いっぱいに散乱・・・!

でも、はらべこメイプルは、このとおり。
あっという間に、きれ~に平らげてしまいました(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひろくん撮影 | めーぷる★ちゃんぷる | ケージの向き変更>>

この記事のコメント

ひろくんママ大丈夫?
元気なメイプルくんにちょっとタジタジのようね・・・。

<ママの気持 子知らず>・・やんちゃな男の子のようですね。人間では何歳ぐらいになるのかな?
ひろくんママがんばってくださいね~☆
メイプルくんの瞳!可愛いもの~☆
2007-12-12 Wed 18:55 | URL | Oさん #-[ 内容変更] | top↑
うふふふ♪も~、楽しんでますよ。
餌の位置は、ここでいいかどうか悩んでたので、
とってもわかりやすいなあと。
全然腹はたちませんでした。

ばらばらになった餌を見て、
あちゃ~!と思いましたが、
「は!この食いしん坊なら、食べるはず!」と
放置しておいたら、案の定。
一粒のこらず食べてあるのをみて、笑ってしまいました。
2007-12-12 Wed 20:07 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
餌入れの場所は気に入らなくとも、中味は気になるー?!

あとでせっせと食べてる姿を想像したら、笑ってしまいました(笑)。

わら座布団、いい感じに収まってますね!
ちょっとした和室っぽいです。

あ。12/9付のろくろ回し、さっき見ました。
本気で凄い技ですね。
牧草入れとして、売りに出せそうな勢い?(笑)
2007-12-13 Thu 02:28 | URL | そら #EhhXeXmY[ 内容変更] | top↑
前記事の日向ぼっこしているメイプルちゃん、かわいい(^^)
暖かい場所がいいんですかね~ぬくぬくと幸せそう☆
お茶碗ひっくり返しましたか(^^;;
うちもやるようになって、今では全部固定式のものに変えました(笑)
何か゛きにくわなくてひっくかえすのやら(^^;;
2007-12-13 Thu 03:46 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
たしかに畳の和室っぽいですね。
メイプルがいる部屋も、和室ですし。

ろくろ回しは毎日やってますよ。
日々、作品が小さくなっていきます…。
2007-12-13 Thu 20:30 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
やっぱり、ちゃぶ台返しやりますか~。
固定式なら心配ないですね。
うちは、こんなことは初めてで…
餌入れの位置を変えたらやらなくなったので、しばらく様子を見てみます。
2007-12-13 Thu 20:35 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
