めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトンがまわってきましたよ!

ウサのすけの飼い主さんから、バ・ト・ンがまわってきました~~!
ブログは沢山やってきたけど、初めての体験・・・モジモジ。
でも、一度やってみたかったんですよね~。
ウサのすけの飼い主さん、
わずか3人に選んでいただき、ありがとうございます♪

ではでは~~!

1.名前と性別を教えてください。

名前:メイプル 性別:男の子

   実は「めい田プル夫(めいだ ぷるお)さん」とか、言われてます(笑)

2.名前の由来とかありますか?

首のうしろの色→メイプルシロップから。
名付け親は、小2ひろくん。

   ほかにも、小枝とかぷりんとか、ブラウニーなど・・・
   ひろくん案が山ほどありましたが、食べ物系多し。

3.今、何歳ですか?

   誕生日不明ですが、たぶんそろそろ、8か月?
   5月2日にペットショップ(イオンのペットシティ)に入荷。

4.何という種類ですか?

   血統書とかないけど、いちおう「ネザーランド・ドワーフ」らしいです。
   でも、ひろくんは見つけました!
   お店でメイプルのいたケージに、
   「ネザーランド・ラビット」と書かれていたことを・・・。
   売れ残ったのは、そのせいかな~?

5.毛の色、目の色を教えてください。

   毛 : チェスナット 今けっこう黒いです。  
   目 : 瞳はまっ黒、よくみると、周りは茶色

6.好きな食べ物を教えてください。

   最近ペレットを替えてから、狂ったようにペレット。(ジェックス)
   あと、アクティブ・エンザイム・・食べ物じゃない? 
   アジアンビタチモシー(=かまくら&藁マット)が一番かも。

7.お気に入りの場所はありますか?

   人間の居場所に近い、サークルのかどっこ。



8.「かわいいな~」と思う仕草は?


   元気よく、やんちゃしてるとき♪
   勢いでお耳がゆれてたりすると、萌え死に~。

9.うさぎさんに一言!

   2ヶ月のときに出会っていたのに、
   すぐに飼ってあげられなくて、ごめんね!
   あのときは、うさぎを飼うなんて、夢のまた夢だったから・・・。
20070720223235.jpg

   ↑こんなんだったねっ!

   でも、4ヶ月ちかくまでお店で待ってて(売れ残って)くれて、
   すご~くうれしかったよ♪
   (別人ならぬ、別うさじゃないよね?)
   おかげで、いきなり反抗期!
   いろいろ大変だったけど・・・(汗)
   随分とおりこうになったよね。
   これからも、ゆっくり仲良くなっていこうね。

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

   ひろくん&ひろくんママ&ひろくんパパ&ひろくんババ

11.では、このバトンを1~3人の人に回してください。
 (↑ウサのすけの飼い主さんの配慮で、1人~に・・・どうもすみません。)

   貴重なうさ友さん・・・
    そらさん
   よかったら、よろしくお願いします!

   あと、「バトンもらってもいいよ♪」ってかたがいらっしゃったら、
   ぜひぜひお願いします~~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<職人 | めーぷる★ちゃんぷる | 飼い主に似る?>>

この記事のコメント

バトン、勝手に受け取りました。
おやすみなさーい。
2007-11-29 Thu 23:23 | URL | 柴又のジュン #jg1q21NE[ 内容変更] | top↑
バトンで一番楽しみなのが名前の由来なんですよね~(^^)
でも、ひろくんがつけたところから読んでたから、ふむふむって(笑)
メイプロちゃんやんちゃになったみたいですね~(^^)
かまくらハウスをガシガシしてる写真かわいいですね~(^^)
2007-11-30 Fri 22:06 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 内容変更] | top↑
おお!ありがたき幸せ~!
バトンときいたとき、柴又のジュンさん真っ先に浮かんだのですが、
ミクシィじゃ、みんな見れない?と、いらんこと考えちゃいまして。
でも、バトンがミクシィへ進出というのも面白いですよね!
楽しみにしてます♪
2007-11-30 Fri 23:42 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
こんなブログですが、熟読していただいて、うれしいです♪
あんまりヒミツはなかったですね(笑)

うちのこの隠れたチャームポイントとか
飼い主との関係は、友達?それとも?とか
そういう項目があっても、面白いかもしれないですね。
2007-11-30 Fri 23:46 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
めい田プル夫サンだったとは、露知らず・・・( ̄▽ ̄;)
それにしてもメイプルくん、ずっとショップで待ってくれてたんですね。
メイプル君は、ひろくんファミリーに出会うべくして出会ったのだと思いました!!(>▽<)ノ
私もまさか半年前の自分が、ウサギさんを飼うようなことになるとは、想像もしませんでしたが~。(^^;)ゞ
それと、遅くなりましたが、バトン受け取ってくださって本当にありがとうございました!!
ミクシィでもバトンが広がるといいな♪(*^^*)
2007-12-01 Sat 22:58 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更] | top↑
ひろくんが生まれる前から、うさぎを飼いたかったのですが、
主人がなかなか許してくれないので、
主人の死後に必ず飼おうと決めてました(笑)
ひろくんも一緒に楽しく遊べるときに飼えてよかったです。
2007-12-02 Sun 20:02 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
