めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪近郊のかたへ

私がメイプルを迎える前、
学校のうさぎを譲り受ける予定があったことは、
このブログにも書きました。

それと平行して、保護うさぎさんや里親募集中のうさぎさんも
ネットでかなり調べました。
しかし、岐阜近辺では見つからず、
ペットショップで3ヶ月売れ残っていたメイプルを
購入するにいたったのです。(ちなみに定価です(笑))

これからうさぎを飼いたいかた、
こちらの保護うさぎさんたちも、
選択範囲に入れていただけたら幸いです。
ただし、条件が大阪近辺のかたに限られてしまうのですが・・・。

個人的には、このオレンジネザーちゃん、すごくかわいいです♪
メイプルを飼う前で、近くだったら、
お迎えしていたと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひだまり | めーぷる★ちゃんぷる | せまいの>>

この記事のコメント

なんで、こんなかわいい子たちを捨てちゃうんだろう・・・o(;_;o)
実は私も、結構本気でこの行政保護のウサギさんたちをお迎えしたいと考えていました。
ただ、お目当ての子に里親さんが見つかったので、見送ったのですが・・・(^▽^*)ヨカッタヨカッタ
不注意で逃げてしまった子もいるのかもしれませんが、「うさぎってこんなに大変だったんだ・・・」とか「アレルギーが出て飼えなくなったから・・・」で捨てられてしまうのは、あまりにかわいそうですよね。
2007-11-25 Sun 09:58 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
本当に悲しい現実ですね・・・
うちの豆丸ちゃんは里親募集でいただいたんですよ♪
なので最初はどんなうさちゃんかも知りませんでした(笑)
やっぱり人と同じ生き物なのだから一度飼うと決めたら最後まで面倒をみてもらいたいですね。
2007-11-25 Sun 14:55 | URL | 豆丸ママ #-[ 内容変更] | top↑
豆丸ちゃんとは、そういうご縁だったのですね。
しかも、どんな子か知らず…とは、
ママさんは本当に優しいかたですね。
素敵なママさんに、伸び伸びと大事にしてもらっている豆丸くんは、幸福ですね。
2007-11-25 Sun 21:47 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ウサのすけの飼い主さんのように、
こういう子のことをちゃんと頭に入れて下さっているかたも、
少なからずいらっしゃるんですね。

もし逃げたのなら、探して調べて、ここにいることが分かりますよね…。
万が一、やむを得ず飼えなくなったとしても、
責任もって、幸福になれる場所を探してあげて欲しいですよね。
かつての愛うさのゆく末を処分に委ねるなんて…悲しすぎます。
2007-11-25 Sun 22:01 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
