めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日のボランティア

20081226194257
とりの照り焼き
椎茸と蓮根とゴボウの煮しめ
いんげん
たつくり
かぶの漬物
おから煮
りんご
別窓 | ボランティアのお弁当の記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブラッシング

20081214120833
ブラッシングしているのは、ひろくんです。
いよいよ毛が沢山抜けるようになってきました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月11日のボランティア

20081211221627
捻挫の足で、調理、配達と頑張りました。

イワシの南蛮漬け
肉団子の和風あんかけ
ひじきと大豆の煮物
なます
白菜漬
りんご、みかん
別窓 | ボランティアのお弁当の記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっとハマる

たまたま見つけた、ゲーム。

Splitter

マウスで動かすナイフは、ひもや板は切れて、金属やレンガは切れない。
右に現れるcut回数だけ、うまく切って
ボール型キャラを茶色いゴールに導きます。
☆地点を通過できれば、なお良し。
こう切ったらこう動く・・・という本物みたいな動きが
よくできてるなあと感心します。

初めは簡単だけど、少~しずつ難しく・・・。
いい感じに難しくなったところで、
途中参加のひろくんに乗っ取られました。
ママ顔負けのスキルで、サクサク進んでいたひろくんも
レベル19のシーソーでつまっています。

・・・あ、いまやってみたらクリア。
ひろくん、怒るかな(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

転がしたい

20081204133040
ボール。

今日やっと接骨院に行ってきました。

初接骨院でしたが、
お友達が受付にいるので、安心。

やはり捻挫で、固定されて帰ってきました。
でもこのほうが、歩くにもかえって楽。
早く行けば良かったです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

使用不能

20081201124922
今朝、やたらめーぷるが暴れていると思ったら、
わらのマットが、4分の1の大きさに…。
これじゃあ、座れないねぇ。

今日、バカなことに、配達中にコンクリートの階段を踏み外し、足首を捻挫してしまいました。

少しだけ腫れてますが、動かさなければ痛みもなし。左足のため、運転に支障がないのは幸いでした。
アイスノンを巻いて、なるべく動かさないようにしています。

しかも、ひろくんまで扁桃腺が痛いと学校を欠席。
ところが熱はなく、あれこれ私に世話を焼いてくれて、
まるで私のために休んだみたいになってます。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
