めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒い朝

20081031071633

心なしか、ふわふわ度を増しているような?
だんだん、冬毛に生え替わります。
最近、あったかマットから離れないめーぷるです。

今朝、新聞配達(病気の知人の代理)をしていたら、
あるお宅に「配達員さんへ」との袋が・・・。

開けてみると、なんと熱々の「おいも」!!
あまりにも寒かったので、その場で食べてしまいました(笑)
芯からあたたまるとは、こういうことを言うのですね。
お腹のそこから、ほっかほかになりましたw
まだ暗いうちにおいもをふかして、手紙を書いて、
寒い外に出てつるして下さったのでしょう。

おいもは初めてですが、
畑でとれた野菜とか、自家製のつけものとか、
つるしておいて下さるお宅が何件かあります。
私が知人の代理で、遠くから配達に来ていることを知って
応援してくださっているのです。

私は、その知人にお世話になっているので苦になりませんが、
何の義理もないのに、土日の配達を代わってくれている
義母にも、感謝、感謝です。
別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月23日

20081127142211

さばの煮付け
厚揚げとゆで卵+みそ
ほうれん草のごま和え
わらびの煮浸し
菊のおひたし
別窓 | ボランティアのお弁当の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

爪切り

20081017075128
おととい、爪切りに行きました。
パパもお休みだったので、
ひろくん帰宅を待って、みんなで行きました。
めーぷるを購入した、ペットショップです。

前回は流血騒ぎでしたが、
今回はお利口さんでスムーズに終わりました。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
