めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ごろんちょ

20080629190038

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

メイプル出血・・・

今日、いつものペットショップに、爪きりに行きました。
毎回やってくれる人は違っていても、
わりとスムーズにすんでいました。

でも、今日は、爪一本切るたびに逃げ出し・・・
店内をひょこひょこして、(これはこれでかわいかった)
またつかまえて一本。また、逃げて・・・の繰り返し。

そして、ついに、血!が出てしまいました。
けっこう沢山出て、足先が真っ赤に・・・。
店員さんが、止血剤を塗ってくれたので
しばらくして止まりました。

何とかすべての爪きりを終え、帰ってきましたが、
メイプルは、ムス~。
いつもはママの手から、がっついて食べるペレットも、知らん顔。
(あとから見たら、全部食べてありました。)

今も、つまらなさそうに、ごろんちょしています。
●が小さいのが気になるなあ・・・。
早く機嫌を直してほしいです。




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボディにも

20080624095413
不思議な模様が現れています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小一

20080624091221
またメイプルの顔に、謎のメッセージが…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっともらえた

20080619132032

写真で食べているのは、牧草ですが、
やっともらえたのは、これです。(じゃ、なんでこの写真を・・・)

毛球症予防のアクティブ・エンザイム。
効果はともかく、メイプルはこれが大好物で・・・。
なのに、ここ一ヶ月くらい、きらしていたのです。

なでるたびに、ふわ~っっと大量の毛が舞うメイプル。
よそのうさちゃんは、毛も生え揃い、ピカピカのようですが、
なんでうちは、こんなに換毛が続くんでしょうね。
ブラッシングも日に2~3度とガンバっていますが、
これを与えれば、ちょっとは気休めに・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

定位置変更

20080611230241

現在のお気に入りの場所。

今までは、もっと手前の角にいたのですが、
涼しい廊下に近いほうへ、移動したもようです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

びわの葉

20080611202229

枝付きのびわを、沢山いただきました。

実は、人間の胃袋へ。
葉っぱのきれいなのは、水で洗って、メイプルへ。

びわの葉は結構大きいのですが、
あっというまに食べてしまいます。
写真のも、ブルンブルン揺れるので、
なかなか撮れずにいたら、
いつのまにか、こんなに小さく・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶぶ!

20080606150247

珍しく、近くからのショット。
「ぶぶっ!」と鳴かれました。

ペレットをあげるときにも、
「ぶぶ!」と叫んで、まだセットしてないエサ入れに
顔を突っ込んできます。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おしり換毛

20080605094223
おしりのあたりが、毛色がまだらになっています。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

スロープがとれちゃったの

20080604121019

自分で、落としたくせに・・・。

スロープは金属製で、けっこう重いのです。
でも、チョンと引っ掛けてあるだけなので、
ときどき、ドシーンと落としています。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
