めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コテン

20080228195803
ブラッシングを終えたら、
コテン!と横になってしまいました。
しかし、白目…。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひとまわり小さく



顔と平行して、身体のほうも換毛が進んでいるメイプル。
もこもこだった背中の毛が抜けてゆき、
身体がだんだん小さくなる気がします。

前の換毛期には、あまり身体をさわらせてくれませんでしたが、
今回はし~っかりブラッシングできているので、
糞に毛がまじることもなく、順調のようです。
ブラッシングはとても好きなようで、
あごを床につけて、ぺったんこ体制になりながら、
歯をカチカチ鳴らして(気持ちいいときにします)うっとりしています。

最近きらしていた納豆菌(飲み水にまぜます)も
やっと入手できて、ひと安心。
まだペットショップにいたころから与えられていたものですが、
置いてない店が多くて、なかなか買えなかったのです。
でも、なんとか変わったようすもなく、ほっ。

なにかと体調を崩してしまううさぎさんも多いようです。
うちも、いつ何時、他人事ではありません。
病気のうさぎさんたちも、早く元気になられることを祈っています。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おしりマーク

20080220091048

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

必死

20080218095556
今まで「アゴすり」(においつけ)はしても、
あんまりかじらなかった、かじり木。
なぜか、今朝は猛然と挑んでいます。

20080218105847

「ここにあると、邪魔なんだよね。」

20080218111244


かじった木は、むしゃむしゃ食べています。


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

水?

20080218083655
はえかわりで、顔や身体に模様ができます。

額に「水」という文字が現れたのですが、
写真が撮れずにいるうちに
真ん中の線が微妙に短く…。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

わらマット


あったかマットもあるけど、一番のお気に入りはわらマット。
なぜか真ん中ばかりに食いついて、穴があいちゃってます。
穴があっちゃ寒かろうと、牧草をおいてあげると、
その牧草をぱくぱく。
これで、多少は本体が助かるかな?
でも、だいぶ蹴散らかされてますね。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

トンネルが…

20080206121046

年末に買ったトンネルが、こんなふうになってしまいました。
でも、時々くぐって遊んでます♪

インフルエンザで寝込んでいる間、
メイプルには、本当に癒されました~。

みんな仕事や学校に行っている昼間、
寝苦しくて、目が覚めてしまった夜中、
いつも、メイプルがいてくれて・・・。

「大変だったね」と言われるけど、
熱があっても、喉が焼けるように痛くても、
メイプルとこんなにいられるなんて、ある意味、幸せでした。

ママがずっと家にいたので、
メイプルもすっかり甘えん坊になってしまって、
今でも、ママが部屋を出ようとするたびに、
トコトコトコ!と走り寄って
「いっちゃうの~???」という顔をします。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あったかマット復活

20080205103231

足下の赤いマット。
表面をひっかいて、そのくずを食べるので、
封印されてましたが、
さすがに寒そうなので、出してあげました。

そこで、発見!

いつもいるお気に入りの角っこに置くと、
ホリホリ、カジカジ。

でも、それ以外の場所に置くと、
おとなしく乗っています。

やっぱりあったかいようで、
よく乗っているところを見ます。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

平熱に!

20080202103515
長らくご心配をおかけしておりましたが、
お陰さまで、夕べ寝る時36.2度、今朝36.4度。
平熱になりました~♪
まあ、急に無理せず、ボツボツと頑張っていきます。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無沙汰です

20080201123120

「眠いのに、撮らないで~」 by メイプル

前の記事のうさちゃん姉妹は、
里親候補のかたがお二方現れたそうです。
無事にお迎えしてもらえますように…。
皆さん、ご心配いただき、ありがとうございました。

ママのインフルエンザもやっと一段落です。
といっても、なかなか平熱には戻らないのですが・・・。
日にちぐすりですかね。

20080201192751

メイプルは、換毛まっさい中ですが、とても元気です。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
