めーぷる★ちゃんぷる

うさぎの男の子・メイプルの記録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活!そしてお願い・・・

インフルエンザでご心配をおかけしましたが、
なんとか37度まで熱が下がりました。
焼け付くようだった喉の痛みもかなりおさまり、
随分楽になりました。
ありがとうございました!

まだ治りきらないのに、記事をアップしたのは、
また、レッキス系姉妹ちゃんが大阪で保護されたからです。

こちらです

大阪近郊に限るそうですが、兵庫~奈良・滋賀県まで、大丈夫だそうです。
まだ2~3ヶ月のかわいらしい子たち。
優しい里親さんが見つかることを祈っています。

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

お休みします

ママのインフルエンザのため、当分の間お休みさせていただきます。

熱が九度あるのに、ひろくんが宿題を聞いてきて大変です。

「ねえ、ツブンて何?」
「…。前から読んでみて。」
「( )メートルは、1メートルの2つぶんです。かっこをうめなさい…意味わからん~!」

どなたか、この子にわかるように教えてあげて下さい…。

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の動画


このとおり、今年も元気いっぱいのメイプルです。

今日は、ママがメイプルの隣の部屋でせきをしたら、
途端にドタンバタンとおおさわぎ。
「な~んだ、そこにいるんなら、遊んでよ~」とでも?

でも、しばらく無視していたら、
今度は、トイレをひっくり返すような音が!
これは大変!と駆けつけてみたら、
トイレをどかして、サークルの角におしっこをしているところでした・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

カレー

20080111115231
くんくん…カレーのにおい?
夕べは、カレーライスでした。
そして、今日のお昼はカレーうどん。
冷凍しておいためんに、残りもののカレーをかけてチン!
ママは、カレーライスよりこっちが好きだったりします。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

換毛

20080109102050
昨日からブラッシングのときに、毛がすごく抜けます。
とくに背中は色が変わってきています。

まだまだ寒さはこれからだけど、
日が長くなってきたからかな?
脇腹も大人しくブラシできるようになりました。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

う~ん

20080107225315
頭抱えてどうしたの?

メイプル「ボクのとくいわざ、ハウス倒しができない~」

ハウス固定しちゃったからね。
それにしても、ハムスターみたい…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひろくんと

20080107213243
今日からひろくんは学校です。
明日からは給食も始まり、通常授業…。
ちょっと静かになっちゃうね、メイプル。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

トンネルが

20080105092547

買ったばかりのトンネルが、もうこんなに・・・。
高速でくぐり抜けたり、よく遊んでいましたが。
今は、立てても立てても、すぐこの状態です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気になったよ

20080105090612
お耳ふりふり、ジャンプも沢山して
元気いっぱいのメイプル。
ブラシしたら、なぜか結構、毛が抜けました。
あったかくしてもらって、また換毛?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰ってきました

20080104195353

今日、ママの実家から無事に帰ってきました。
結局、ちょっと体調を崩し気味のパパが、
メイプルとず~っと一緒に留守番してくれました♪

でも・・・
普段とようすが違うせいか、急激に寒くなったせいか、
牧草をあまり食べず、ほとんど動かず、
柔らかめの糞をしていたそうです・・・。

しかし!ママ&ひろくんが帰ってきたときには、
ぴょんぴょん跳ねて、歓迎してくれたメイプル。
早速あげたペレットも、ガツガツ!
牧草もバリバリ!トンネルもハウスもガリガリ!
ドタン!バタン!いつもの調子で、
とっても立派ないい●も沢山してくれました。

パパも、「やっぱりみんながいると、活発に動くなあ。」と。
けっこうクールなうさぎなので、
二人くらいいなくても大丈夫かなと思ったけど、
そうはいかないんものなんですね。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけまして

20080101203346

20080101202712

おめでとうございます。
昨年は、昔からの夢だったうさぎを飼うことができた
すてきな年でした。
今年も、思い出いっぱいの年にしたいと思います。
よろしくお願いします。

写真のように、ケージの横に
前みたいにキューブハウスを置いてみました。
キューブ→ケージ内の木製ハウスと出入り自由になり、
早速、喜んでくれているようです。

明日から、ママの実家に二泊三日で出かけますが、
メイプルはお留守番・・・。
パパが一泊のみで帰ってきて、世話をしてくれますが
初めてのお留守番なので、心配。
とても寒くなったので、エアコンはつけっぱなしで
牧草ぎっしりで出かけようと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| めーぷる★ちゃんぷる |
